HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー

HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_01083170.jpg


ようやくメインの広告記事の方が公開になったので、こちらの個人的な記事の方も公開できるぞ。こっちは、取材当日その場で撮影したHMV&BOOKS TOKYOの写真をInstagramにアップして、ブログ用に繋げたもの。統括店長の加藤さんのツアー、丁寧に説明してくれてすごく分かりやすかったです。


▼「世界の旅と文学」コーナー。書架の高さが工夫されてて見渡せる感じ。かと思えば、迷路みたいな通路や、奥まった小部屋みたいな空間もあって、探検してるみたいで楽しい。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20390169.jpg


▼「男と女」コーナー。独自の分類で、面白い。普通の書店のカテゴリー分けとちょっと違う感じ。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20390848.jpg


▼例えばこんな風に、アウトドアコーナーには、アウトドアに関する本や雑誌、DVDなどの他に、リアルにアウトドアグッズが売ってたりもする。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391935.jpg


▼アート系の大きな書籍を見ることもできる、テーブルと椅子のあるスペース。#hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391841.jpg


▼まさか本屋さんでワインを試飲できるとは!うまかった。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391877.jpg


▼「ものづくり(Makers)」のコーナー!テンションあがりまくる。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391879.jpg


▼思わず衝動買いしそうになった、この3Dプリンタ。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391973.jpg


▼ギャラリースペースの企画展と、それに合わせた商品の販売と。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391895.jpg


▼最大300人くらいまで対応できる、ステージのあるイベントスペース。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391908.jpg


▼結局、HMV BOOKS のMakers系のコーナーで2冊も本を買ってしまった。今ならポンタポイント2倍だそうだ。ポンタカード忘れたからレシートにつけてもらって、あとでまた行く。やっぱり、本屋は良いなぁ、と、しみじみと。 #hmvbooks
HMV&BOOKS TOKYOの店内ツアー_c0060143_20391989.jpg

記事広告のブログ記事はしっからがっつり細かく書くけど、普段は勢いとスピード重視で、リアルタイムにInstagramにアップした内容をそのままブログに持ってきたり。自由に楽しく書いてます。

とにかく、書き続けること。ドバッと頭に浮かんだ文章を絡め取ってく作業。どんどん書きますよ。
by t0maki | 2015-12-24 20:40 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)