ブログトップ | ログイン
ウイルスバスター クラウドの電話サポートが手厚すぎてシニアも安心
c0060143_00525841.jpg


「WEBライター」としてその界隈では名の知れたヨッピー氏とTwitterおばあちゃんとしてある筋では有名な81歳のミゾイキクコさんがゲストの、トレンドマイクロ社の総合セキュリティソフト ウイルスバスター クラウドのイベントに参加してきました。

ヨッピーさんって、初めてお目にかかりましたけど、面白い方ですね。いや、面白いけど、鬼畜な方と言うべきか。おばあちゃんと金儲けの話で盛り上がったり、ネットを始めたきっかけは「エロ」だと公言したり、素人を装ってサポセン担当者を地味にいじめたり。

いや、そもそも、今回のイベントのテーマが、シニアのデジタルライフについてであり、かつウイルスバスター クラウドのウリが、手厚い電話サポートである点を考えると、今回のキャスティングはぴったりすぎるということになるんでしょうが。

ツイッターに写真をアップしたいという、素人を装って電話サポートを受ける実演を見ていたら、なんか僕が昔カスタマーサポートを担当してた頃を思い出して、胸が痛くなってきました。サポートエンジニアの人、頑張れ!と。


▼Twitterおばあちゃん、ミゾイキクコさんはインタビュー動画で登場
Twitterおばあちゃん、ミゾイキクコさんのインタビュー動画 #デジサポ


▼初心者のフリしてサポセンの担当者を困らせる、悪魔のようなヨッピー氏
初心者のフリしてサポセンの担当者を困らせる、悪魔のようなヨッピー氏。トレンドマイクロ社のイベントに参加してきましたよ。元サポセン経験者には、胃が痛くなるようなデモでした。 #デジサポ


▼81歳のTwitterおばあちゃん、ミゾイキクコさん。何故か後光みたいなのが光ってる。ヨッピーさんもな。
81歳のTwitterおばあちゃん、ミゾイキクコさん。何故か後光みたいなのが光ってる。ヨッピーさんもな。 #デジサポ


▼高齢者にもネットやスマホなどどんどん使ってもらいたい
81歳のお婆さんと金儲けの話で盛り上がっていたヨッピー氏。やばい、これ以上書くと怒られる。高齢者にもネットやスマホなどどんどん使ってもらおうという、心優しい方でしたよ、とフォローしておく。 #デジサポ


▼リアル投票システムである
リアル投票システムである。 #デジサポ


▼リアル投票の結果。パーセント表記がおかしいけど、なんとなく半々なのは分かる。
リアル投票の結果。パーセント表記がおかしいけど、なんとなく半々なのは分かる。


▼こちらが今回の主役、ウイルスバスター クラウド
こんな感じのイベントです。 #デジサポ


▼他社製品もサポート対象に入ってるって、すごいな
他社製品もサポート対象に入ってるって、すごいなー。Google 製品も入ってるって、マジすか。 #デジサポ


▼あまりにもサポートエンジニアの方が健気に頑張ってるので、このサービスを宣伝して広めて良いのか悩みます。初心者を装って電話するようなモンスターカスタマーが来ませんように。
あまりにもサポートエンジニアの方が健気に頑張ってるので、このサービスを宣伝して広めて良いのか悩みます。初心者を装って電話するようなモンスターカスタマーが来ませんように。 #デジサポ


お土産に、ウイルスバスター クラウドをいただきました。もちろん、素人を装って鬼畜な問い合わせ電話なんてかけませんよ絶対。でも、普段電話サポートがない企業のプロダクトの一部も、ここでは気軽に電話で質問できるのは素晴らしいと思いました。

じゃ、そんな感じで。

by t0maki | 2015-12-08 22:48 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ドールフルーツギフトをいただいた     今年も100日間で100万歩を... >>
Back to Top