【PR】 kizoaの動画作成がホントにカンタンでした

レビューズサンプリングキャンペーン参加中


カンタンカンタンって言うけど、ホントにカンタンなの?……と思ったら、ホント予想以上にカンタンでした。

kizoa(キゾア)」っていう動画編集のWEBサービスを使ってみましたよ。WEBサイトにアクセスして、オンライン上で写真や動画を編集して、スライドショーや動画を加工編集するこことができます。

ためしに、日光江戸村に行った時の写真を何枚か選んで、ちょちょいとテンプレートや音楽を選んで、スライドショー動画を作成してみました。インスタグラムの正方形画像を使ったのでなにやら動画の縦横比がアレですがそれはそれで。



なんとホントにカンタンでした。

▼写真や動画をアップロード
【PR】 kizoaの動画作成がホントにカンタンでした_c0060143_22313861.png


▼テンプレートを選びます
【PR】 kizoaの動画作成がホントにカンタンでした_c0060143_2231426.png


▼完成した動画をメールやFacebook、Twitter、ブログ等でシェア
【PR】 kizoaの動画作成がホントにカンタンでした_c0060143_22314551.png


いろいろ機能があるみたいなので、ちょっといろいろ使ってみようと思います。

今回は、reviews(レビューズ)のサンプリングキャンペーンで、「kizoa」のPROアカウントをご提供いただきました。無料版もあるので、まずはそちらで試してみると良いと思います。

会員種別は、「ベーシック(無料)会員」、「プレミアムDVD会員」と「PRO」の3種類。「ベーシック(無料)会員」でも、十分使えます。ただし、スライドショーに「kizoa」のロゴが入ったり、パソコンに保存ができなかったり、いくつか制限があります。
6,480円を払うと、「プレミアムDVD会員」となり、保管容量が1GBから一気に100GBに増えたり、スライドショーに「kizoa」のロゴが入らなくなったり、DVDの作成や動画のパソコンへの保存などができるように。
さらにさらに、12,980円の「PRO」会員になると、容量無制限の保管スペースや、フルハイビジョンでの保存、24時間体制のカスタマーサービス(英語、フランス語のみ)など、フルで機能を活用することができます。
※金額は、記事執筆時のものです

有料会員は、一度その金額を支払うと、サービスが存続する限りはずっと使える期間無制限の永久会員だそうですよ。

いつもは、iPhoneやAndroid端末で撮影した写真や動画をスマホアプリで加工編集して、YouTubeなどにアップしてますが、こんな風にオンラインで動画編集をして、さらにそれをダウンロードしてDVDを作成するなんてのも良さそうですよ。

というわけで、しばらくいろいろ使ってみたいと思います。
まずは、今回のレビュー記事としてはこんな感じで。


動画編集・スライドショー作成 | Kizoaなら無料・簡単!
http://www.kizoa.jp/
by t0maki | 2015-12-02 22:37 | モニターレビュー | Comments(0)