ブログトップ | ログイン
「honor6 Plus」のサポート窓口に相談した結果、大満足
「honor6 Plus」を使っています。楽天モバイルさんから「格安スマホアンバサダー」として、端末と回線を提供いただいたので。で、ずっと使ってきていくつか気になる点がでてきたので、まとめてサポート窓口から問い合わせをしてみました。以下の4点について。

1.画面にヒビが入った
2.「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」という警告メッセージが頻繁に出る
3.突然バッテリーがすごい勢いで減るようになり、常に発熱するようになった
4.店頭サポートが無い点


1は、画面の端っこ横一直線にピシってヒビが入ったんだけど、隅の方なので日常使いには支障なし。一応、「どれくらいの金額かかりそう?」って伺ったら、そこそこの金額だったので、まぁ、これはこのままで良いかな、と。

2と3は、自力で解決済みなのですけど、公式なサポート回答はどんなものかな、と、質問してみました。
2については、明確な解決方法をご連絡いただきましたよ。

>>2.「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」という警告メッセージが頻繁に出る
⇒以下の手順にて改善があるかご確認頂けますでしょうか。
・設定>アプリを管理>Google Play開発者サービス>容量を管理>データをすべて消去
・端末マネージャーにてスキャン→最適化を行う
・端末の再起動

多分、僕もこの方法を試してみて、解決したんだと思う。
同じような問題が発生している人は、ぜひ試してみて!

バッテリー問題は、僕の場合はただ単に写真をたくさん撮りすぎたから。写真をあらかた削除して整理したら直ったからね。でも、公式回答としては、ちょっと歯切れが悪い感じ。メールの問合せだけでは、なかなか原因の特定と解決は難しいですよね。まぁ仕方ない。

というわけで、4つ目の相談。
やっぱり、お店で端末見せながら相談したいなー、っていう点については「貴重なご意見として」っていう、まぁ、これ以外は無いよなぁっていう回答。別に、今のままでも全然平気ですが。
店舗での窓口がないおかげで、安く回線が使えるんだったら、その方が良いもの。使い続けていると、多少トラブルは出てくるけど、今のところだいたい全部自力で調べたりして、問題なく解決できてる。どうしても分からないことは、メールや電話で相談できるし。

というわけで、楽天モバイルの回線で「honor6 Plus」を使い続けていますよ、と。


楽天モバイル: honor6 Plus(オーナー6プラス)
http://mobile.rakuten.co.jp/product/honor6plus/

by t0maki | 2015-11-19 20:45 | アンバサダー | Comments(0)

<< 『寄生獣』のCGが頑張ってる     『千代田区 ディスカバリー・ミ... >>
Back to Top