第35回東京ブロガーミートアップに申し込んだよ

第35回東京ブロガーミートアップに申し込んだよ_c0060143_19582025.png


というわけで、いきなり冒頭の写真がプレゼン資料の最後のスライドになってますが、もうすぐ「第35回東京ブロガーミートアップ」が開催されるっていうことで、いつものように、申し込む際にプレゼン資料をつくりましたよ、と。今回のテーマは、「ブログを通じて手にしたブログ以外のお仕事」ということで、ブログを「きっかけ」にして、いろんな「つながり」が広がったっていうことをお話させていただこうかなと思っています。

まぁ、申し込んでも必ず選ばれるとは限らないんですけどね。募集定員12名で、申し込み多数の場合は選考です。だいたいいつも、申し込むときにプレゼン資料もつくっておくのは、話す内容がきちんとあるか、事前に確認しておくため。ネタもないのに申し込むワケにはいかないですからね。でもたまに、がっつり資料をつくっておいたのに、当日はそれと全然違うことを話す時もあります……。

ブロガーさんたちが集まって、全員がライトニングトーク(LT)っていう5分程度の短いプレゼンテーションを披露して、みんなで学びあう勉強会です。がっつりプレゼン資料をつくって参加しても良いですし、あるいは手ぶらで参加してブログを見せながら熱弁ふるってもよいですし。スタイルは自由。

ブロガーさんたちと知り合うきっかけになって、ここから何かつながってくかもしれないですよ。
お申し込みは、下記の東京ブロガーミートアップ WEBサイトからどうぞ。


東京ブロガーミートアップ
http://tokyo.blogger-meetup.jp/
by t0maki | 2015-11-06 20:11 | ブロガーイベント | Comments(0)