ブログトップ | ログイン
東京モーターショー 「YAMAHA」ブースで偶然ばったり
c0060143_13553000.jpg


会社帰りに急いで電車に乗って、駅から小走りでビッグサイトへ。そこで開催している東京モーターショーの、いろんなメーカーの展示をすっとばして真っ先に向かったのが、YAMAHAさんのブース。その日は、ヤマハ発動機社で広報を担当していらっしゃる、岩崎さんがいらっしゃるってことで、ご挨拶しに。
先月、静岡のヤマハ発動機工場を見学したりエンジンの分解&組み立てワークショップにご招待いただいたりして、とてもお世話になっているのでね。(あと、今回招待券もいただいたので)

で、会場についたらなんと、偶然にも元うなぎ屋さんがいらっしゃってて、岩崎さんと立ち話。そこへ、「お疲れっす」と声をかけましたが、考えたみたらこれってすごいことですよね。いったい、東京モーターショーへどんだけたくさんの人が訪れることか。昔、車メーカーのWEB制作のお手伝いをしていたころ、東京モーターショーへ何度も訪れたことがあるのですが、会場で知り合いに出会うなんて経験、過去一度もなかったです。こういう、出会いやきっかけの場をつくる、ヤマハ発動機さんのPR施策って、すげーなーと思うのです。直接的な売り上げに今すぐ結びつくものでは無いかもしれないけど、確実に「応援したい」っていうファンが増えてくる。

さてさて、というわけで。肝心の展示です。
主なものは前回「ベストカーアンバサダー」としてガイドツアーに参加した時にざっと見て回ったのですが、今回改めてYAMAHAブースをじっくりと見学。

■2シータースポーツ・デザインコンセプト

▼もちろん、こちらのシュッとした顔も。
もちろん、こちらのシュッとした顔も。


▼切れ長の眦。
切れ長の眦。


▼F1の技術と素材を一般車にも。iStream Carbonのボディフレーム。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015
F1の技術と素材を一般車にも。iStream Carbonのボディフレーム。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015


▼インテリアもステキやん。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015
インテリアもステキやん。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015



■MWT-9

▼迫力ある面構え。このままロボットみたく動き出しそう。
迫力ある面構え。このままロボットみたく動き出しそう。


▼真面目に取材もしてるから。三輪バイクの前輪二輪。
真面目に取材もしてるから。三輪バイクの前輪二輪。


▼もいっちょ、三輪。じゃ、これ出たら買おうか。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015
もいっちょ、三輪。じゃ、これ出たら買おうか。 #YAMAHA #ヤマハ発動機 #東京モーターショー #tms2015



■MOTOBOT ver.1

▼こっちはホントにロボット。いろいろお話を伺ったので、あとでブログに書く。これは感動する。
こっちはホントにロボット。いろいろお話を伺ったので、あとでブログに書く。これは感動する。


この、「MOTOBOT ver.1」についてのストーリーは、また後日書きます。



by t0maki | 2015-11-08 13:39 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 週末ダイジェスト     その人、ジョン・ワーウィッカー >>
Back to Top