そろそろ未来へ、帰ろうか

そろそろ未来へ、帰ろうか_c0060143_22470306.jpg


30年前は1985年が現代で、2015年が30年後の未来だったわけだけども、2015が現在になった今、1985年は今から30年前の過去なわけで、映画の中の現代が30年前のノスタルジックな光景になってて、そうすると30年前に考えた30年後の未来は今の僕らの世界とはちょっと異なるパラレルワールドなのかもしれないな、と、ちょっと思ったり。

『バック トゥ ザ フューチャー』の三部作を一気見しました。ジョーズは19作品も作られなかったけど、スターウォーズは実際に続編が公開されるの、びっくりだよね。

空飛ぶ車はまだないけど、フラットテレビやスマートグラスは実在するし、ホバーボードはあともうちょい。ナイキのスニーカーも発売されるらしいし。

現実の未来は、映画で見るよりももっと斬新で魅力に溢れてるよね。
by t0maki | 2015-10-27 22:13 | Comments(0)