雄勝の思い出をつまみに浦霞で酔い感じ

雄勝の思い出をつまみに浦霞で酔い感じ_c0060143_22324173.jpg


飲み会のお店を探して久しぶりに新宿へ。以前、この近くの学校に通ってたので、このへんは僕の庭みたいなもん……ではなく、ほとんど知らない。当時、片道2時間半かけて埼玉の田舎の方から通学してたので、終電が早すぎて夜の新宿なんてほとんど知らない。歌舞伎町に入ってって「あぁ、ゴールデン街ってここらへんなんだー」とチラ見しつつ、『樽一』というお店へ。

東北支援の企画で一緒になった人たちと、8ヶ月間のボランティア体験懐かしみながらお疲れ様会。浦霞を飲んで、鯨を食べて。そほういえば、「おばけ」ってのを初めて食べました。鯨の尻尾あたり、コラーゲン豊富なんだと。酢味噌つけて、食感がコリコリしてて、美味かった。


雄勝の思い出をつまみに浦霞で酔い感じ_c0060143_22324457.jpg


雄勝の思い出をつまみに浦霞で酔い感じ_c0060143_22324714.jpg


東北支援のボランティア体験、本当に楽しかったし、いろんな人たちに出会えて良かった。オズマガジンにも載せていただいたしね。そっから繋がったご縁は、今もまだ広がってて、先週末のビブリオバトルもそんなつながり。

企画は終わりましたが、引き続き今後も、個人で応援していきます。

by t0maki | 2015-10-22 22:33 | Comments(0)