「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい

「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい_c0060143_12322757.jpg


ヤマハ発動機さんにご招待いただき、企業ミュージアムの「Communication Plaza」に訪れ、館内のガイドツアーや、エンジンの分解&組み立て体験などをしつつ、隣接するバイクの組み立て工場を見学したのですが、6時間くらいの滞在時間では全然足りない。見どころがたくさんありすぎなのです。

今度また行ったときにじっくり立ち寄りたいなぁと思ったのが、Communication Plazaの二階にある「プラザライブラリー」。ヤマハ発動機さんが手がける製品に関する専門誌がバックナンバーも含めてどっさり置いてあります。

バイクやボートに雑誌を眺めていたら、「え?こんな雑誌あるの?」なんて驚いたり。
今回は時間がなくて、ほとんど見る時間がなかったですが、ここはホント、何日いても飽きないかも。

「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい_c0060143_12322898.jpg


「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい_c0060143_12322817.jpg


「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい_c0060143_12322832.jpg


「YAMAHA Communication Plaza」のライブラリーで一日ずっと過ごしたい_c0060143_12322974.jpg



映像コンテンツもあるようですね。バイクでツーリングしながらここを目指して、休憩がてらここでゆっくり雑誌や映像を見たりして、ついでにカフェで食事したりしてね。そういうの、憧れるなぁ。

自動二輪の免許、持ってないんですけどね、オレ。


ヤマハ発動機
http://www.yamaha-motor.co.jp/

YAMAHA Communication Plaza
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/
by t0maki | 2015-10-21 12:34 | ブロガーイベント | Comments(0)