ルンバ980を実際に使ってみた感想

ルンバ980を実際に使ってみた感想_c0060143_08243897.jpg


ソファーの下から、こんにちは!
自宅にルンバの最新機種がやってきまして、いやー、なんか健気に働くかわいいやつですね。名前つけたくなる気持ち、判るわー。

ルンバの日本における総合代理店である、セールスオンデマンドさんから、ルンバ 980をモニター用にご提供いただき、自宅で使ってます。

ルンバ980を実際に使ってみた感想_c0060143_08243884.jpg


スタートボタンで起動して、部屋の中をグルグル掃除するのを眺めつつ。で、ちょっと出掛けてから戻ってくると、きちんと自分でベースに戻ってる。賢いですね。ラグの上に、行ったり来たりしてゴミを吸い取った痕跡があって、頑張ったねぇ、と。

一回だけ、スポーツバッグに突っ込んで、戻れなくなってた事がありました。エラー発生のインジケーターを点灯させて「ハマっちゃったよぅ」みたいな感じで、それもまたかわいい。

ルンバ980を実際に使ってみた感想_c0060143_08243933.jpg


うちの嫁さんに感想を聞いたら、「階段はやってくれないの?」って言ってました。さすがにルンバは、階段は無理です。そしたら「階段用も作ってよ」だって。えーと、ルンバの製造元のアイロボットさん、ぜひお願いします。

実際に使ってみて思ったんだけど、全自動洗濯機で、洗濯が楽になりました。ボタン押すだけで洗濯と脱水と、なんなら乾燥までやってくれる。同様に、食洗機とかも、ボタン一つで食器が綺麗に。そしたら、今度は掃除機ですよ。ボタン一つで部屋中のゴミを吸い取って綺麗にしてくれる、と。

便利な世の中になっていくなぁ、と思います。

アイロボット ルンバ 980
http://irobot-jp.com/roomba/980/
by t0maki | 2015-10-20 08:09 | Comments(0)