【AD】CHOETECH製の6ポート急速充電器が届いたぞ

【AD】CHOETECH製の6ポート急速充電器が届いたぞ_c0060143_15261862.jpg


さて、CHOETECHさんからいろいろスマホ関連の製品をご提供いただいたので、片っ端からレビュー記事を書く企画第5弾。イントロ記事を入れたら、6本目でござる。

しかし、こんなにたくさん製品を送ってくれて、なんと太っ腹な。
張り切ってレビューを書きますよ。

と言っても、今回はそんなに書くことがない。ただただ、便利なだけの急速充電に対応した6ポートの充電器です。さすがに、6つあるポート全部挿して急速充電させようと思っても無理だと思いますが、この充電器には6つの差込口があり、そのうち2つが急速充電対応。
クアルコム急速充電2.0技術をサポートするポート(一つ)と自動認識技術を搭載するポート(3つ)があるとのこと。

ポートが6つあるっていうだけで結構感動なのですが、急速充電を2つのデバイス同時できるってのもなかなかすごいと思います。

接続されたデバイスの充電状態を検知して、最適なスピードで充電できるとのこと。
だから、ある程度フル充電のデバイスを差しても、そんなに違いはないけれど、バッテリーがかなり減ってる端末を充電しようとすると、スピードに違いが出てくる、と。確か、急速充電ってそんな仕様でしたよね。

実際に比較したり計測したりとかまだやってないので、今後ちょっと余裕があったら、急速充電対応のデバイスをつなげてみて、充電スピードとか計ってみたいと思います。

とりあえず、今回のレビュー記事はこんな感じで。


CHOETECH [Qualcomm認証済] 60W 6ポートUSB急速充電器 ACアダプタ (Quick charge 2.0、黒)



CHOETECH Official Website - Wireless Charger and USB Chargers
http://www.choetech.com/


CHOETECH 関連レビュー記事

はじめに:CHOETECHについて
1.I5セット(充電台と受信機を含む)
2.T516スタンド式ワイヤレス充電器
3.T517 光センサーを搭載するワイヤレス充電器
4.T510 スタンド式ワイヤレス充電器
5.6ポート急速充電器
6.モバイルバッテリー
by t0maki | 2015-10-21 02:34 | モニターレビュー | Comments(0)