【AD】光センサー搭載のワイヤレス充電器 CHOETECH T517

【AD】光センサー搭載のワイヤレス充電器 CHOETECH T517_c0060143_15243135.jpg


さて、今回ご紹介するのも、CHOETECH社製のワイヤレス充電器です。
CHOETECH社から製品をご提供いただき、レビュー記事を書かせていただいてます。

というわけで、この製品の特長。
これも、見た目がスタイリッシュですね。円形でコンパクト。
で、ウリというか、特徴としては、充電中のインジケーターの光を、光センサーで自動調節する、と。
つまり、周りが明るいときは、「充電してますよー」目印になる光が明るく光って、逆に周りが暗いと、この光も暗くなる、と。

ま、あんまりメリットが伝わりにくいと思いますが。
例えば、ベッドサイドとかで充電する時、夜寝る時に充電器がピッカーだと邪魔くさいわけですよ。
そんなとき、この光センサー付きの充電器だったら、周りの明るさに合わせて自動調整してくれるわけです。

別に、充電そのものとは関係のない機能ですが、まぁ便利と言えば便利な機能ですよね。

で、これは毎回書いてるけど、ワイヤレス充電はホント便利です。
僕のiPhoneは、デフォルトではワイヤレス充電に対応してないので、専用のケースをつけることで対応させてますけど、製品によってはもとからワイヤレス充電に対応しているものもありますよね。

もしくは、ワイヤレス充電に対応させるための、スマホケースなり、シート風な製品を購入する、と。

ワイヤレス充電器については、CHOETECHさんよりもうひとつ製品をご提供いただいたので、そちらについてはまた書きます。



CHOETECH円形 ワイヤレス充電器 光センサーを搭載 ワイヤレスチャージャー galaxy Note 5, S6 / S6 Edge, Nexus 4 / 5 / 6 とすべてのQi準拠のデバイスに対応 (シルバー)



CHOETECH Official Website - Wireless Charger and USB Chargers
http://www.choetech.com/


CHOETECH 関連レビュー記事

はじめに:CHOETECHについて
1.I5セット(充電台と受信機を含む)
2.T516スタンド式ワイヤレス充電器
3.T517 光センサーを搭載するワイヤレス充電器
4.T510 スタンド式ワイヤレス充電器
5.6ポート急速充電器
6.モバイルバッテリー
by t0maki | 2015-10-21 02:33 | モニターレビュー | Comments(0)