【AD】CHOETECH 急速充電15600mAh大容量モバイルバッテリー

【AD】CHOETECH 急速充電15600mAh大容量モバイルバッテリー_c0060143_1555796.jpg


先日、この大容量モバイルバッテリーを持って、家族でディズニーランドに行ったんですよ。そしたら、これ一台でみんなのデバイスが充電できて、大活躍。
15600mAhっていう容量もすごいけど、なんと急速充電にも対応なんだよね。

というわけで、ブログレビュー用にモバイル関連の製品をCHOETECHさんからいろいろいただいたので、そのレビュー記事7本目(イントロダクション含めて)。

▼持ってみた感じ、確かにゴツイ
【AD】CHOETECH 急速充電15600mAh大容量モバイルバッテリー_c0060143_15551026.jpg


▼入力はmicro USBだけでなく、LightningケーブルもOK
【AD】CHOETECH 急速充電15600mAh大容量モバイルバッテリー_c0060143_15551236.jpg


結構地味にすごいなと思ったのは、このモバイルバッテリーをチャージするときに、普通だったらmicro USBで充電すると思うけど、これはLightningケーブルも対応なんですよね。

言ってること、伝わってます?

えーと、普通のモバイルバッテリーは、バッテリーに給電する時にmicro USBケーブルを使うのが一般的。その場合、iPhoneユーザーの人は、モバイルバッテリーを充電するためのケーブルと、モバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電する時とで、2種類のケーブルを用意しなければならない。

ところが、このCHOETECH製のモバイルバッテリーは、AppleのLightningケーブルさえあれば、モバイルバッテリーの充電も、モバイルバッテリーを使ったiPhoneの充電も、両方対応できるという。つまり、AppleユーザーはLightningケーブル一本だけあれば使えてしまうっていうこと。

ね、なんかちょっとだけ便利でしょ?

結構迫力があるモバイルバッテリーなので、これを持って旅とかしてみたいな。
最近、僕のiPhone5は泣きたくなるほどバッテリーのもちが悪いので、外出中はモバイルバッテリーは手放せないのですよ。

うちの嫁は、さっさとiPhone 6に機種変。うちの娘は、ARROWS NX の最新機種をご利用になられてます。まぁ、僕もおんぼろiPhone5だけではさすがにどうにもならんので、honor6 Plusも併用して、時々P8liteとかも持ち歩いたり、ちょっと古めのARROWSを引っ張り出して来たりなどしてますけどね。

何気にガジェット一家なので、外出中のモバイルバッテリーは重宝します。


CHOETECH Quick Charge 2.0に対応 超急速充電&放電 15600mAh大容量モバイルバッテリー Sony XPERIA Z2/ZL2/Z3/Z3 compact/Z4/Z5及びすべての USB充電デバイスに対応 (黒)



CHOETECH Official Website - Wireless Charger and USB Chargers
http://www.choetech.com/


CHOETECH 関連レビュー記事

はじめに:CHOETECHについて
1.I5セット(充電台と受信機を含む)
2.T516スタンド式ワイヤレス充電器
3.T517 光センサーを搭載するワイヤレス充電器
4.T510 スタンド式ワイヤレス充電器
5.6ポート急速充電器
6.モバイルバッテリー
by t0maki | 2015-10-21 02:35 | モニターレビュー | Comments(0)