ブログトップ | ログイン
【PR】 コンテンツが山盛り!攻めてる引越しサイト「引越しMORE」をご紹介
c0060143_1152683.png

さて、前回は「引越しMORE」っていう、引越し情報に特化したメディアサイトのご紹介をしました。社長さんのインタビューも交えて、コンテンツマーケティングについて感じたことなどを記事にしてみました。

【PR】「引越しMORE」の引越しコンテンツが充実しすぎ!&社長さんインタビュー
http://tomaki.exblog.jp/24780368

今回は、このサイトにある、具体的なコンテンツをいくつかご紹介。


■引越しにまつわる「風水」の特集コンテンツ

c0060143_11521451.png


引越しって、単に住む場所を移るための荷物の搬送っていうイメージしかなかったのですが、「風水」と組み合わせてコンテンツをつくるっていうのが斬新で面白いなぁと思ったのでご紹介。

風水っていうのは、皆さんもご存じのとおり、運気を上げるためにその場所の方角等を考えながら「気」をうまくコントロールして、例えば家具の配置を考えるとか、配色を考えるとか、そんな感じのものですよね。

部屋の中の配置もそうですけど、引っ越すにあたってどの場所にするか、なんかも、風水を考慮する人もいるようで。なにかこう、引越しと風水を組み合わせた専門的なサービスなんかがあっても良いかもですね。

「引越しMORE」のサイトでは、色、方角、間取りについて解説した記事の他、目的別に風水で運気をアップする具体的な例なども紹介されていたり、読んでいるだけでも面白いですよ。

例えば、仕事運を上げるために、「北の書斎にはゴールドの小物」、「南の書斎には紫を取り入れる」、「トイレに長居グッズはNG」など、具体的に風水で運気を上げる方法などが紹介されています。

引越しMore: 風水
http://more-hikkoshi.com/fusui/


■四コママンガ「クロ錦とモモアの引越し日記」

c0060143_11521022.png


引越しサイトで四コママンガ?と思われるかもしれないですけど、既にもう30本以上も公開され、しかも名古屋のタクシーの中でも流れているらしいですよ。

これはサイト全体に言えることなんですけど、基本的に「引越し」というキーワードでコンテンツ同士が繋がっているのですが、たまに「これって引越し?」っていうような記事などがあったりして、それがまた面白いです。現状で、広告や宣伝などがほとんどないので、純粋に読み物やマンガとして楽しめます。

クロ錦のTwitterアカウントもありますよ。

クロ錦とモモアの引越し日記
http://more-hikkoshi.com/catdialy/


■他にもコンテンツが盛りだくさん


他にも、引越し業者の選び方や、引越しの準備や手続きに関する情報、引越しにかかる料金や賃貸について、引越しと子供や恋愛、インテリアに関する内容など、本当にたくさんのコンテンツが公開されています。

日々公開される記事は、社内に編集者の方がいて、外部ライターや漫画家さんなどと協力して制作している他、社内でも執筆しているとのこと。

特定の引越し業者さんのサイトではなく、かつ現状では広告などもほとんどないので、サイトからの収益は「ほとんどない」とのこと。まずは、引越し情報に特化したWEBメディアとして成長させることが目標で、「引越し系の情報サイトの中でアクセス数でNo1になりたい」とのことでした。

コンテンツ制作の大変さは、僕も十分すぎるほど知っているので、ぜひ成功して欲しいな、と。応援しています。



引越しMORE
http://more-hikkoshi.com/

株式会社APOLLO11
http://apollo11.co.jp/

by t0maki | 2015-10-13 12:30 | PR広告 | Comments(0)

<< 良い商品を開発したら、広告と営...     「2020年に東京で行われる国... >>
Back to Top