オレのドメイン更新がぁぁぁぁぁ

オレのドメイン更新がぁぁぁぁぁ_c0060143_2235564.jpg
※写真はイメージです

ドメインの更新をミスったのは初めてだ。エライショック。

2000年に初めてドメインを取得して、その後多いときは15個くらいのドメインで50個くらいサイトを運営してたことがあります。だいたいは、ガラケー時代のモバイルサイトで、待ち受け画像を公開してるサイト。雑誌に掲載されたりして調子に乗って、思いつく限りドサドサ山ほど作ってたら、いつの間にか作品数が一万点を超えてたという。

そんな最中も、ドメインの更新をミスったことは無いのに、ここに来て、ドメインの有効期限が切れてたのに気づかず、一週間くらいサイトも落ちてて、メールも届かないのに、気づいてないという。

なんかね、迷惑メールが突然減ったなー、みたいなことは思ってたのね。でもあんま気にしてなくて。そしたら、Googleのウェブマスターツールあたりからアラートが来て、サイト反応しないよ、と。

で、サイト見たらホントに落ちてる。
焦ってサーバーの更新とかしたけど、原因はドメインの方だった、と。
で、サポートに連絡して、「失効したドメインは20日間以内だったら復活できますよー」って教えてもらったので、速攻振り込みして、なんとか元どおり、と。

ただ、落ちてた期間のメールは再送されないから、もしかして重要なメールを10月初旬に送ってくれた方は、再送していただければ幸いです。はい。

いやほんと、マジで焦った。
by t0maki | 2015-10-07 23:15 | 乱文・雑文 | Comments(0)