「ルンバ 980」がうちにやってきたのでこれからレビュー記事書くよ

「ルンバ 980」がうちにやってきたのでこれからレビュー記事書くよ_c0060143_22164198.jpg


さてさて、アイロボットのロボット掃除機「Roomba(ルンバ)」の日本総代理店である日本での総代理店でもあるセールス・オンデマンドさん主催のイベントに参加して、日本未発売の「ルンバ 980」に触れてきたのは前回書いた通り。

なんと、この新製品の「ルンバ 980」を自宅でモニター利用させていただけることになったのですよ!しかも、発売日の10月10日に先がけてひと足早く自宅に到着。さっそく箱から出してみました。

▼ロボット掃除機である
「ルンバ 980」がうちにやってきたのでこれからレビュー記事書くよ_c0060143_22165776.jpg

▼カメラが付いてるぞ
「ルンバ 980」がうちにやってきたのでこれからレビュー記事書くよ_c0060143_2217284.jpg


自宅にロボットがやってくるって、すごいことだ。

この新製品のルンバは、今までの機種と同じく自動で部屋を掃除してくれて、ソファーやベッドの下に潜り込んだり、壁際のゴミをかきだしたり、掃除が終わると自力でホームベースに戻って充電なんてことをしてくれるんだけど、今回さらに進化した点としては、カメラセンサーで部屋の特長を確認したり、フロアトラッキングセンサーで床の状態を確認しながら、カーペットやラグの上もきれいにしたりなどなど、いろんな点で改良されています。
さらにさらに、スマートフォンのアプリ「iRobot HOME」アプリの登場で、ルンバがWi-Fiネットワークに接続していれば、外出先からでもルンバを遠隔で操作することができるってすごくないですか?

モニター中に、ぜひぜひそこらへんも実際に使ってみてレビュー記事を書きますよ。


アイロボット ルンバ 980
http://irobot-jp.com/roomba/980/
by t0maki | 2015-10-07 22:18 | モニターレビュー | Comments(0)