ブログトップ | ログイン
サンリオピューロランドの『サンリオキャラクターヒルズ』が楽しかったので親子で4回も遊んできました
c0060143_22193417.jpg

以前、サンリオピューロランドにご招待いただいたとき、『My Melody in Akazukin』というアトラクションが楽しかったので、親子で3回も体験したっていう記事を書きました。

サンリオピューロランドの『My Melody in Akazukin』に思わず3回も行ってしまった
http://tomaki.exblog.jp/22062261/

今回もご招待いただき行ってきたのですが、このアトラクションは新しくリニューアルして、『サンリオキャラクターヒルズ』っていう別のアトラクションになってました。

娘はちょっとがっかりしてましたが、入ってみたらこれもまた面白くて、親子で4回チャレンジしましたよ、っていう話。

今年の7月にオープンしたばかりのアトラクションらしいですね。入口で、ゲーム用と写真用のICカードプレートを受け取って入場。会場内にある5種類のゲームをプレイすることができます。それぞれのゲームがプレイできるのは、1回ずつで、合計5回。サンリオのアトラクションとしては珍しい、「KIRIMIちゃん.」とか「ぐでたま」のゲームもありましたよ。

ゲームの内容は、画面を見ながら、ボタンを押したり、画面をタッチしたりなどの比較的シンプルなもの。でも、結構フルスコアを出すのは大人でも難しかったり。

卵をキャッチするのは12個が最高。雷雲を飛ばすゲームは39までは行ける感じ。親子でスコアを競いながら、遊んでみましたよ。

そうそう、写真撮影用のICカードパネルを使うと、会場内のいくつかの撮影スポットで、記念撮影をすることができます。撮った写真を購入する場合は、出口の方にあるデスクカウンターのスタッフにカードを渡して、購入したい写真を選ぶ感じみたい。僕らはもっぱらゲームに夢中で、写真の方は撮らなかったですが。

c0060143_2219433.jpg

c0060143_22193915.jpg


他にも、パレードを見たり、ビュッフェレストランで昼食を食べつつ、ちょっとしたショーを見たり、その他のアトラクションなど、かなりいろいろ満喫できました。

またぜひ行きたい!!


サンリオピューロランドに行きたくなったらこちら!

by t0maki | 2015-10-07 22:26 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< マイメロードドライブでおばけた...     ちゃんりおの限定パーツをやっと... >>
Back to Top