ブログトップ | ログイン
ちゃんりおの限定パーツをやっとゲットできたおじさん(オレ)
c0060143_222189.jpg


『【ブロガー限定募集!】ちゃんりおのハロウィーンパーツをゲットしたり、サンリオピューロランドのハロウィーンを楽しもう!』という、楽しそうなイベントに娘と一緒に参加してきました。

「ちゃんりお」っていうのは、自分そっくりなオリジナルキャラクターをつくれる顔メーカー。パソコンや、一部のスマホブラウザーから、つくることができます。ゼロからつくることもできますし、写真をアップして変換したものをベースにつくることもできますよ。顔、目、耳、口、髪型、アイテムなど、いろんなパーツが選べるので、いろんなバリエーションのキャラクターをつくることができます。

行きの電車の中でつくってみたのがこちら!iPhoneのデフォルト(Safari)ブラウザでつくりました(ちなみに、Chromeブラウザは非対応)。

c0060143_22212914.jpg


で、今回サンリオピューロランドでは、来場者限定のハロウィーンパーツをゲットできるということで、さっそく入場。

よーし、来場者限定ハロウィーンパーツをゲットするぞー!!

ゲットするぞー!

ゲットするぞー。

あのー、限定パーツって、どうやってゲットすれば……。

スタッフの方に訊いたら、「ランド内で買い物をすると、レシートに合言葉が書いてあるので、それを使うとゲットできますよ」と、丁寧に教えてくれました。

というわけで、ランチを食べてレシートゲーット!さらに、ポップコーン買ってレシートゲーット!でもどっちもおなじ合言葉だった……。そういうもの?

よーし、合言葉をゲットしたところで、ちゃんりおのハロウィーンパーツをゲットするぞー!!

ゲットするぞー。

んー?でもこっからどうやってゲットすれば……。

ここで、たまたま会場で遭遇した知り合いのブロガーさんに「合言葉あるんだけど、パーツはどうやってゲットすんの?」って訊いたら、「この、ちゃんりお作成画面の、鍵マークを選択すると、『あいことば』が入力できるから、それで解除ボタンを押すと……」と、丁寧教えてくれました。

テクノロジー音痴でガジェットが使えないおじいちゃんの心境だぜ。

というわけで、いろんな人の協力のおかげで、ハロウィーンオリジナルの会場限定パーツをつかったマイちゃんりおが完成!

c0060143_22215854.jpg


良かった良かった。
んでさ、限定パーツって、39個あるわけじゃん。
他のパーツをゲットするにはどうすれば……。

と、まぁ、いろんな人に助けてもらいつつ、ようやくハロウィーン限定パーツでちゃんりおをつくることができて、良かった良かった。
会場もハロウィーンデコレーションで良い感じ。
他のアトラクションを体験してみた感想は、また次回書くよ。


サンリオピューロランドに行きたくなったらこちら!

by t0maki | 2015-10-07 22:24 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< サンリオピューロランドの『サン...     「ルンバ 980」がうちにやっ... >>
Back to Top