玉入れでダンクシュート決めたった

玉入れでダンクシュート決めたった_c0060143_20472029.jpg


こないだ、学校生活の閉塞感みたいなことを書いたんだけど、今回まるっと真逆で、学校生活ならではの連帯感ってあるよね、と。

いや、娘の運動会を見に行ってね、子供たちがみんなで一生懸命頑張ってる姿を見てたら、「学校って良いよなぁ」なんて。

なんだかんだ言って、学校でいろいろ学べたことって大きいと思う。勉強だけじゃなく、むしろ授業中以外のいろんなこと。人間関係の、良い面も悪い面も全部ひっくるめて、社会の縮図みたいな感じかな。

仲間、みたいな感じって、大人になっても宝物だよ。

うっかりPTAの玉入れに参加して、籠に向かってダンクシュートを決めまくったのが、僕のこの運動会のハイライト。

オレ、運動会好きだわ。
by t0maki | 2015-10-07 20:48 | 乱文・雑文 | Comments(0)