ベトナムのバスがすげーな

ベトナムのバスがすげーな_c0060143_08184154.jpg


ドアが開いたまま出発して、「マジかー」と思いましたが、さらに走ってるバスに次々人が乗り込んできてさらにびっくり。

ベトナムのバス、すげー。
ネオンで飾られた仏像と、日本の歌謡曲みたいなメロディの音楽。クラクションがパパラハパラパラとなんとも賑やか。

ヘルメットかぶったままバスに乗る人が多いのは、バイクとバスを併用してるからなのかな。降りるときも完全には止まらず、なんなら道の真ん中で「ここで良いです」みたいなノリで降りてく人がいるのはスゴイ。

ベトナムのバスがすげーな_c0060143_09140233.jpg


ベトナムのバスがすげーな_c0060143_09141425.jpg


3人家族で100,000払わされたけど、あとでガイドブック見たらひとりあたりの相場が15,000で明らかに高い…。まぁ、面白い体験ができたので良しとする。


by t0maki | 2015-09-25 08:17 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)