海を見たことがない人たちへ

海を見たことがない人たちへ_c0060143_23100768.jpg


世の中には、海を見たことがない人がいるんだよ。島国日本の俺らには想像もつかないかもしれないけど、世界には、海のない国が結構存在してて、そこに住む人たちにとって、海を見るってすなわち海外に行くってこと。海を一度も見ることなく死んでくなんて、考えられないよね。

逆に、砂漠を見ずに死んでいく人たちもいるだろうし、世の中にはオーロラを見たことない人がたくさんいるだろうし。

そういう風に考えるとさ、とりあえずなんでも見てみようって思うんですよ。海が見たい。呆れるくらい満天の星空を見たい。砂漠の夕暮れ、自転車から見る景色。モルディブの海の中。できることなら、宇宙から地球を眺めてみたい。

とりあえず、行ってみようか?
by t0maki | 2015-09-19 23:09 | Comments(0)