ブログトップ | ログイン
「赤貧亭」で日本酒ほっこり
c0060143_22470263.jpg


北海道の余市蒸留所でご一緒させていただいた「赤貧亭」ブログのkaikoさん。

ご自宅でのリアルな「赤貧亭」にお招きいただきまして、温かいおもてなしと、美味しいお料理と、そして次から次へとどうだこれでもかの日本酒の数々。やばい、楽しすぎて飲み過ぎた。

ご自宅で、カジュアルな飲み会。日本酒について、めっちゃ学んだ。あと、会計業務の奥の深さもね。

ちょうど近所でお祭りやってて、祭り囃子を聞きながら、酔い一日でした。


▼本日、おもてなしいただいたのはこちら!
本日、おもてなしいただいたのはこちら!


▼カジュアルで、温かい雰囲気の、日本酒の飲み会にお邪魔しました。祭り囃子が聴こえる中、いろんなお酒をいただいて、良い感じでほろ酔い気分。
カジュアルで、温かい雰囲気の、日本酒の飲み会にお邪魔しました。祭り囃子が聴こえる中、いろんなお酒をいただいて、良い感じでほろ酔い気分。


▼ホヤをいただく幸せ。
ホヤをいただく幸せ。


▼ひんやり、ひめぜん。
ひんやり、ひめぜん。


▼7号酵母、至。酔っても良いですか?
7号酵母、至。酔っても良いですか?


▼かまわぬ!
かまわぬ!


▼お米の風味がしますね。日本酒って、いろいろあって面白い。
お米の風味がしますね。日本酒って、いろいろあって面白い。


▼この、ZAO Inspirationってお酒がとびきり好みでした。キリッとして、シュッとしてる。爽快感?日本酒の味を言葉で現すのは難しいね。
この、ZAO Inspirationってお酒がとびきり好みでした。キリッとして、シュッとしてる。爽快感?日本酒の味を言葉で現すのは難しいね。


▼ほんのちょっとの違いで、味が大分変わるという。
ほんのちょっとの違いで、味が大分変わるという。


▼お酒も、お料理も、おいしかったです。今日は良い日だった。
お酒も、お料理も、おいしかったです。今日は良い日だった。


▼枝豆を薫製にするとか、レーズンを日本酒に浸けるとか、なんなの、天才なの?
枝豆を薫製にするとか、レーズンを日本酒に浸けるとか、なんなの、天才なの?


▼可愛らしいお猪口もあったよ。
可愛らしいお猪口もあったよ。


▼違いを飲み比べ。
違いを飲み比べ。


▼にわか写真講習。みんな、手振れしないように、カメラをしっかりもって、シャッターはじりじり潰す感じで。よし、免許皆伝!
にわか写真講習。みんな、手振れしないように、カメラをしっかりもって、シャッターはじりじり潰す感じで。よし、免許皆伝!




by t0maki | 2015-09-21 22:08 | Comments(0)

<< こういうトリックアート、つくっ...     21ヶ月の客先常駐勤務がもうすぐ終了 >>
Back to Top