ブログトップ | ログイン
ぺんてるのワークショップでうっすーいペンをつくったった
c0060143_22573519.jpg


こんな、うっすーーーい色のペンをつくりました。銀座で期間限定オープンしている「ぺんてる ラクガキカフェ&バー」の先行体験会に参加して、世界に一つのオリジナルカスタムペンをつくらせていただしました。

いや、これ楽しい。
実は、自宅にも色を調合してつくる手作り水彩ペンキットがあったりします。ニューヨークで買ったお土産。

ぺんてるさんのは、それよりもっと本格的。っていうか、本物。オリジナルの色を調合するの、楽しー。これ、一日中やってたい。

▼この色を混ぜてつくります。
この色を混ぜてつくります。


▼オリジナルの調合でペンをつくりました
オリジナルの調合でペンをつくりました。 #ぺんてる #ラクガキバー


▼こんなワークショップである
こんなワークショップである。


▼試し描きをしながら、色を模索していきます
試し描きをしながら、色を模索するのである。


▼重さでインクの量を計ります
重さで。


▼お姉さんの指とか爪の間にいろんな色のインクが付いてて、ものづくりする人の手って感じでめっちゃかっこよかった
お姉さんの指とか爪の間にいろんな色のインクが付いてて、ものづくりする人の手って感じでめっちゃかっこよかった。 #ぺんてる #ラクガキバー


▼自分でオリジナルの色を配合してペンをつくるワークショップ。
自分でオリジナルの色を配合してペンをつくるワークショップ。


▼めっちゃうっすいペン
めっちゃうっすいペンを作ったった。


というわけで、ぺんてる株式会社 のイベントに参加しました、という記事でした。このワークショップは、2015年10月17日限定のイベントらしいですよ。事前予約が必要とのことで、気になる方はサイトをチェック!

GINZA RAKUGAKI Café&Bar by Pentel
http://pentel-rakugaki.jp/

by t0maki | 2015-09-14 21:34 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< デニーズの『紫芋のどらパンオム...     いろんなスマホにフィットするケ... >>
Back to Top