ブログトップ | ログイン
 サッポロ一番グリーンプレミアムゼロを発売前に食べた感想
c0060143_21380126.jpg


 9月14日発売のサンヨー食品「サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ」の試食ができるブロガーイベントに参加してきました。サンヨー食品さんのご招待で。サンヨー食品さんの本社会議室で。サンヨー食品?
サッポロ一番の社名が、サンヨー食品ってのを今回初めて知りました。しかも、札幌とはあまり関係の無い、群馬創業の会社だったとは!

この度、サンヨー食品さんにご招待いただき、新発売の即席袋麺が試食できるブロガーイベントに参加してきましたよ。

ノンオイル、ノンフライでヘルシー美味しい、と。グリーンプレミアムゼロっていう、なにやらビールみたいなネーミングですが、サッポロ一番です。醤油ラーメン、海鮮ラーメンと、なぜかうどんもラインナップに入ってます。鴨だしうどん、ぼくは結構好き。サッポロ一番でうどんって、かなり珍しいですよね。

油脂をかなり減らして「ゼロ」を名乗ってるくらいなので、スープがギトギトしておらず、油滴が全然浮いてないのが特徴です。中高年を狙った製品らしいですけど、普通にヘルシー志向の若者でもいけると思います。

製品名の「グリーン」は、若々しさとかを表現してるらしいです。


▼ゼロがウリ
ハッシュタグ、ながーい。 #サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ


▼9月14日発売、一足お先に。
9月14日発売 #サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ


▼醤油ラーメン。ホントだ、油滴が浮いてない。
ホントだ。油滴が浮いてない。 #サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ


▼海鮮ラーメン。風味が良いね。
海鮮ラーメン。風味が良いね。 #サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ


▼最後は、鴨だしうどん。サッポロ一番でうどんは珍しい。
最後は、鴨だしうどん。サッポロ一番でうどんは珍しいね。 #サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ


商品のパッケージ写真の盛り付けも、かなりシンプルにしています。今回の試食でも、大葉とか、小口切りのネギとか、白髪葱とか、トッピングもシンプルに。味が繊細だから、薬味を加えた時の変化も際立って、おいしかったですよ。

店頭で見かけたら、買います。
9月14日から発売です。



by t0maki | 2015-09-08 21:35 | Comments(0)

<< 娘がつくった段ボール製ヘッドマ...     【PR】 嫁さんの誕生日に、g... >>
Back to Top