ブログトップ | ログイン
てづくりスライムを膨らませたらエライことになった
c0060143_21065331.jpg

娘と一緒に、てづくりのスライムをつくってみました。
「ホウ砂」っていう目の洗浄や消毒に使われる薬品だけネットで購入しましたが、それ以外のものは全て100円ショップで購入しました。

▼これがホウ砂
ホウ砂買った。


▼材料は、洗濯のりと、ラメ入りののり
こんな材料。


▼水とのりをまぜて、希釈したホウ砂を加えると
まぜる。


▼完成!スライムである。
完成!スライムである。


風船のように膨らませたら、膨らみすぎてエライことになった。

いや、膨らまし過ぎでしょ、それ。すごいことになってる。 週末に、スライムをつくってみました。ホウ砂だけネットで買ったけど、あとはまた例によって100円ショップで調達。 風船のように膨らませたら、膨らみすぎてエライことになった。



Amazonで、「ホウ砂」買いました。50gで充分。しばらくつくって遊べます。


ホウ砂(結晶)P 50g



by t0maki | 2015-08-11 21:11 | アート | Comments(0)

<< 「サマパス」でテレビ朝日・六本...     今年の夏は、アツイ >>
Back to Top