ブログトップ | ログイン
モリウミアスにまた行きたいんですけどね
c0060143_19503375.jpg

c0060143_19503396.jpg

大人が一度行ったら、ぜひ子供にも行かせたいと思う。

東北の雄勝にある廃校を再利用したサマーキャンプ施設「モリウミアス(MORIUMIUS)」。
オープン前に、ボランティアの取材として実際に訪れ、施設作りのお手伝いをしたり、取材をしたりされたりしつつ、海と森、そして我々の明日を体験してきました。

漁船の上で食べる獲れたてのホヤの味は、一生忘れません。

さて、いよいよオープン!お父さんとしては、ぜひ娘にも体験してもらいたいんですけどねぇ。
すぐに飛びつけないのには理由があります。

まず、メインのプログラムが7泊8日滞在ってこと。いまどきの小学生って、結構忙しいんですよ。そもそも、8日間の日程が合わない。
それと、プログラムに参加できるのは子供だけなので、その間大人はどうしようか、と。
子連れOKのプログラムもあれば良いのに、と、心底思います。前回、大人だけで訪れてみて、すばらしい体験ができたから。ぜひこの感動を子供と一緒に共有したい。

今後ぜひ、家族で参加できるプログラムも検討して欲しいなぁ。

モリウミアス、先週末にオープンしましたよ。
子供にとって、一生の思い出になると思います。
少なくとも、実際に訪れてみた僕にとっては、一生の思い出。

モリウミアス | MORIUMIUS - OGATSU
http://www.moriumius.jp/

イノベーション東北という、Google が運営する東北復興支援のクラウドマッチングサイトに登録して、モリウミアスのボランティアサポートやってます。で、先日OZマガジンさんと一緒に、実際にオープン前のモリウミアスを訪れ、雄勝の山と森の自然を満喫してきました。今度はぜひ、娘と行きたい。

by t0maki | 2015-07-22 19:45 | イベント・スポット | Comments(0)

<< おもいでばこに10年以上前の思...     「写真と画像」について幻のプレ... >>
Back to Top