ブログトップ | ログイン
ARROWS NX F-04G ブログレビューのベスト記事を選んでみました
c0060143_144937.jpg


さーて、今回15名のブロガーさんたちが富士通製docomoスマートフォン「ARROWS NX F-04G」を使い倒してブログレビューを書く「ケータイ会議」も期間満了しまして、まだ書き足りない人はそれぞれまだ書くと思いますが、ひとまずひと区切り。お疲れ様でした。僕が書いた記事数は、28か、29か、そんな感じ。

というわけで、今回はみなさんが書いたブログレビュー記事の中から、「これは!」と思った個人的にお気に入りの記事をご紹介。

■カイ士伝

いつもわかりやすくていねいな記事を書くカイ士伝のカイさんのこの記事は、とりあえずARROWS NX F-04Gを買ったらまず読みましょう。
ARROWS NX F-04Gを買ったら最初に設定しておきたい機能


■エアロプレイン

エアロプレインののりおさんのこの記事は、実際に一ヶ月使ってみての総括的な記事。こちらも参考になります。
1カ月使ってみたF-04G。結論として、どうよ【結論のケータイ会議】


■くるえるはてなくしょん

僕は、スマホで写真を撮るのがすごく好きで、他の人が撮った写真を見るのも好きなので、くるえるはてなくしょんのケースケさんが書いた、この自然体の写真レビュー記事が良いと思いました。スマホって、いつも手元にあるものだから、ふとしたときにおもむろに撮れるのが良いですよね。
F-04G で雑に撮った雑な写真


■ねんざブログ

ねんざブログのねんざBF-04Gの「なぞってコピー」で「オリオンをなぞる」。さんの、こういう楽しいネタ記事が大好きです。ネタなんだけど、うまく機能の解説もできているっていう、ね。(そして、個人的には途中で登場する雑誌のモデルさんが!)


■F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F.Ko-Ji先生の、F.Ko-Jiの「一秒後は未来」からは、この記事をピックアップさせていただきました。プライバシーモードについて、ていねいに書かれた良記事です。連載中の「今日の満足度」にも注目!
ARROWS NX F-04Gのプライバシーモードで特定アプリの通知を非表示にする


■携帯総合研究所

今回、各社が「オクタコア」ってのを導入して性能アップしたらしいってのと、その反面発熱が……っていうのをなんとなく聞いて知ってはいましたが、携帯総合研究所のxenoさんのこの記事は、そこらへんがかなり詳しく事例とともに書かれていて、勉強になります。
Snapdragon 810搭載「ARROWS NX F-04G」の発熱はどんな感じ?


■せうの日記

ケータイ会議の「マニアック担当」という異名を持つ、せうの日記のせうさん。便利なのだけどちょっと分かりづらい「アシストナビ」について、分かりやすくまとめたこの記事がオススメ。良い点も、そうでない点も、疑問に思った点などもそのまま書けるのが、ケータイ会議の特徴ですね。
[K:F-04G]アシストナビが案外便利だから、使ってみてほしいけど、弱点もある


■IDEA*IDEA

そう、ARROWS NX F-04Gといえば、今回4K動画を撮影できるようになったんですよね。4Kですよ!スマホで4Kサイズの大画面の動画が撮影できるって、すっごい時代だなぁ、と。というわけで、IDEA*IDEAの田口さんのこの記事をご紹介。
ARROWS NX F-04Gで4K動画を撮影してみる


■madagen

虹彩認証も、今回のARROWS NX F-04Gのウリですね。瞳の「虹彩」で、スマホのロック解除ができます。ちょっとした、近未来SF映画が現実になったみたいな感じです。というわけで、
虹彩認証がどんなものかは、madagenさんのこちらの記事をどうぞ。
一瞬でロック解除の心地よさ。ARROWS NX F-04G の光彩認証『Iris Passport』


■どこでもドア(ジャンク)

そして、もうひとつ虹彩認証の記事として、どこでもドア(ジャンク)のChinackyさんの記事もぜひ合わせて読みたい。「アプリケーションロック」について、書かれています。Chinackyさんらしい文体で、読んでて楽しくなる。
虹彩認証でLINEをロックする


■akuyan to

なんだかんだと「ケータイ会議」以外でもいろんなところでお目にかかる、akuyan toのあくやんさん。いつもパワフルに活動されていて、その行動力がすばらしい。あくやんさんらしい、ウニの記事をセレクト。ウニ、食べたい。
濃厚ウニで比較するF-04G(撮影店舗:新丸子「海らく」)


■くまめがね

今回、ARROWS NX F-04Gのカメラ機能で撮影した写真の記事をたくさんアップされていた、くまめがねのくまさん。シャッター音の後に端末を動かすとブレる現象をレビューされています。他の機種でも、同じような現象があるようですね。後の記事でくまさんも書いてますが、暗いところだけでなく、明るくても時々なりますよね。なかなかやっかいですが、そんな制限やクセも含めて、僕もくまさんのように、スマホで写真を撮るのがかなり好きです。
シャッター音が鳴っても油断禁物。暗所での撮影に気を付けて。F-04G | くまめがね


■hey hey heydays*

写真といえば、hey hey heydays*のmasaruさん。「これって、同じカメラだっけ?」っていうくらい、毎回すばらしい写真を撮っていて、今回もこの記事の写真がすごいです。
ARROWS NX F-04Gを使い始めて2週間経ったので感想をまとめてみる ※F-04Gで撮った写真付き


■これからゆっくり考L

そして、トリはこれからゆっくり考Lのさかきさん。僕なんかよりもずっとずっと前からケータイ会議に参加していて、ガラケー時代からていねいにしっかり書かれた記事はすごくお手本になります。カメラのレビューだけじゃなく、期間中にARROWS NX F-04Gで撮影した写真を使った記事の食レポ記事もクオリティ高くてさすがです。
ARROWS NX(F-04G)のカメラを使ってみての感想


というわけで、今回1ヶ月ちょっとのケータイ会議。楽しかったです。
もうちょいネタはあったんだけどなぁ、やっぱり1ヶ月くらいでは書ききれない。



【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

「ケータイ会議」に参加して、富士通製スマートフォンARROWS NX F-04G をブログレビュー中。約一ヶ月使い倒した後端末はもらえますが、通信費等全部自腹で、金銭的報酬とかもなく、ひたすらストイックに楽しく記事を書き続けております。

by t0maki | 2015-07-16 18:11 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 【PR】 教育に特化したオンラ...     「マリン・カーニバル」でもやい... >>
Back to Top