ブログトップ | ログイン
「カレコ・カーシェアリング」のモニターレビューやるぜ!
レビューズモニター参加中

レビューズっていう、ブロガーと企業・ブランドをつなぐマッチングサイトに一応「公式ブロガー」みたいな形で登録させていただいてて、「ブロガー一覧」にも載ってます。たぶん。えーと、どこだ?あ、ここ、ここ

オープン前のβテスト含め、今までに5つの案件に参加しました。

で、この度新規案件の記事を書くことになり、それがなんと、「カーシェアリング」のモニターレビューなんですよ。
この光り輝くゴールド免許、キレッキレのペーパードライバーのオレがですよ。車を運転するんですよ!

20才で免許を取ったものの、すぐにアメリカに行ってしまったので、そっから5年間日本で一度も運転してません。帰国してからも「左側通行コワイ」ってんで、レンタカーするのはもっぱら海外旅行でグアムやロサンゼルスに行ったときだけ。
覚えてる限り、日本で自動車を運転したのは2002年に屋久島に行ったときが最後じゃないだろうか。
あ、こないだ都内の公道をゴーカートで疾走したのは除いて、ね。

ただね、そのゴーカート以来、カナダでスノーモビルや犬ぞりを運転したり、今年に入って船舶免許取ったりなどして、「運転楽しー」って盛り上がってて、そろそろ自動車も乗りたいなーと思っていたところなんですよ。そんなわけで、なにかしらきっかけを探していたところ、運よくレビューズより「カレコ・カーシェアリングモニターレビュー」の案件に参加する機会をいただいたので、しっかり自動車を運転して、記事を書くぞ、と。

こう見えて、今はペーパーだけど実は意外と運転好きです。スーパーカーブームの子供の頃は、ミニカー集め。大学はいって初めて買った車は69年式のVolkswagen Bus。その後、中古のNissan Maximaに乗り換えて、アメリカ西海岸を放浪したり、砂漠の真ん中でドリフトしたり。WEBデザイナーやってた頃は、VolkswagenとかBentleyのサイトを手伝ってたので、当時は東京モーターショーに毎回招待いただいてました。

というわけで、カーシェアリング、楽しみです。今回は、カーシェアリング・ジャパン株式会社さんより無料体験クーポンをいただいてのモニターレビュー。「カレコ・カーシェアリング」は、首都圏の「三井のリパーク」を中心に、必要なときだけ利用できる、お得に車が「シェア」できる仕組み。調べてみたら、最寄り駅にステーションがあるみたい。24時間インターネットで予約可能。「ケータイがクルマの鍵になる」ってのがどんなものなのか、気になります。最短30分から、10分130円~で利用できるらしい。都内で車を所有するってのがなかなかタイヘンなので、もし良い感じだったら今後定期的に使ってみようかな、と思いつつ。

そこらへんを実際に使ってみて、ブログ書きたいと思います。

さて、楽しみだ。






by t0maki | 2015-07-06 19:59 | モニターレビュー | Comments(0)

<< ARROWS NX F-04G...     意図せず成り行きでまたエキスト... >>
Back to Top