ブログトップ | ログイン
ARROWS NX F-04Gで動画撮ってみた → Google Photosすげー
c0060143_21282014.jpg

ただいま絶賛ブログレビュー中の「ARROWS NX F-04G」は、なんと4K動画が撮れます。
すごいことなんでしょうね、スマホで4K動画。いや、実際すごいと思います。

でもうちには、4K動画を見られる環境はない!

なので、YouTubeにアップして、プルダウンの選択肢に「2160p 4K」が選べるようになってて、「おぉぉーー」という感じで、静かに盛り上がって終了。

撮影サイズが4Kのときは、カメラ機能の「手ぶれ補正」は利用できないんだってね。
あと、発熱でたまに「もうだめやめて」って、カメラが使えなくなる。
ま、それはそれで。

動画でいろいろ遊んでみようと思って、前から一脚とか三脚は持ってましたが、追加で「スタビライザー」を買ってみました。
撮影中、カメラをスムーズに動かすための、なにやらでっかい弥次郎兵衛的機構の器具。良い感じでカメラのバランスを取って、手振れを軽減します。

今回買ったのは、これ。


Sevenoak スタビライザー デジタル一眼レフカメラ/ビデオカメラ SK-W02 ブラック(並行輸入品)


と、大き目のスマホも固定できる三脚用のホルダーも買いました。


iPhone6 iPhone6Plus 対応 スマホ三脚ホルダー


で、実際にARROWS NX F-04Gにスタビライザーつけて撮影した動画はこちら。


錘のバランス設定とか、撮り方とか、まだいろいろ練習が必要ですけど、これは楽しいなぁ。

他にもいくつか動画を撮影したので、「Androidのアプリ使って動画編集やるぞ」と思ってちょっといじってたのですが、結構難しくって。時間もかかるし。そしたら、いつの間にかGoogle Photosが勝手に動画をつなぎ合わせてエフェクトとか音楽もつけてくれてたので、これで良いじゃん、と。僕がやったのは、完成した動画にタイトルをつけただけ。見やすいように、YouTubeにもアップしてみた。

あらかわの伝統技術展
https://goo.gl/photos/BFiLzoCqb4v589Hc8


すごいな、これ。自動でつくってくれちゃうんだ。

せっかくスタビライザー買ったので、ちょっといろいろ動画も楽しんでみたいなー、と。
と、動画編集とかもGoogle Photosに負けないようにがんばります。


【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

「ケータイ会議」に参加して、富士通製スマートフォンARROWS NX F-04G をブログレビュー中。約一ヶ月使い倒した後端末はもらえますが、通信費等全部自腹で、金銭的報酬とかもなく、ひたすらストイックに楽しく記事を書き続けております。

by t0maki | 2015-07-06 21:28 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 歩数計連動「からだライフ」の仮...     「カレコ・カーシェアリング」の... >>
Back to Top