ブログトップ | ログイン
意図せず成り行きでまたエキストラやってきた
なんか、後味悪いなー。お世話になってるメーカーさんの「試飲モニタリング調査」だってことだったから、わざわざ休日つぶして家族ではるばる行ったんですよ。そしたら、CM撮影のサプライズだったって話。

それはそれで良いんですけどね。ただ、なんだろ。「CM撮影に参加できて良かったな、お前ら」みたいな制作会社らしい人たちの態度がどうも気に入らん。今思い返すと、最初っからなんかもう「エキストラ」扱いだったんだなぁ、と。駅改札集合で、そのまま1時間近く何の説明もなく放置。で、ようやく駅ビルの通路に移動してベンチに座ってまた1時間。試飲なんてウソだから、当然飲み物なし。事前の資料に書いてあった「軽食」ももちろんなし。

「撮影禁止だから」ってことでスマホを取り上げられ、ついでに傘も預けた状態で、小雨ぱらつく公園の端っこでまた放置。CM撮影において、エキストラなんて小道具とかセットと同類の扱いなんでしょうね。「人」じゃなくて、「モノ」に近い感じ。こんなんだったら、試飲モニタリングの方がよっぽど良かったです。

で、CM撮影。

いつもテレビで見る人が目の前に出てきて、場つなぎのためにフレンドリーに話しかけてるのを見て、ちょっとだけ「ん?これも悪くないかな…」と思っちゃいましたが。良い人だった。そこだけが救い。

一方的に「守秘義務」の紙にサインさせられたので、撮影の中身もどのメーカーかも書けないけど、週末にこんなことがあったよ、と。

今まで好きなブランドだっただけに、ちょっと残念な気持ち。

by t0maki | 2015-07-06 12:37 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 「カレコ・カーシェアリング」の...     「オープンプレスカンファレンス... >>
Back to Top