【PR】【PowerShot G3 X】何気なく月を撮ったらクレーターまで見えてた

【PR】【PowerShot G3 X】何気なく月を撮ったらクレーターまで見えてた_c0060143_11192723.jpg

バルコニーで、いただいたワインなど飲みつつ、家族で夕食。「月、ほっそいなー」「ちと、撮ってみるか」と、今キヤノンさんからお借りしてるコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G3 X」で三脚も使わず月を撮影。

その写真がこれ。
【PR】【PowerShot G3 X】何気なく月を撮ったらクレーターまで見えてた_c0060143_20272881.jpg

で、その場でCanon Camera Connectのアプリを使ってiPhoneに取り込み、Instagramでちょいちょいと画像編集して、Facebookにもアップ、と。

【PR】【PowerShot G3 X】何気なく月を撮ったらクレーターまで見えてた_c0060143_20272828.jpg


こんなのが、ちょちょいとできちゃうのがすごいなー。コンパクトデジカメなのに、600mmレンズ相当の光学ズームができるので、ものすごい寄れる。ほんと、寄れる。もうとっくに肉眼では見えないレベルのものまで撮れる。

とりあえず、いろいろ作例をFlickrにアップしてみましたので、こちらに。
https://flic.kr/s/aHskeAQSJs

他にもいろいろ撮ってみたので、アップしていきますね。

キヤノンマーケティングジャパンのモニターキャンペーンで発売前の「PowerShot G3 X」をお借りして、モニターレビュー記事を書いてます。
by t0maki | 2015-06-21 10:58 | アート>写真 | Comments(0)