ブログトップ | ログイン
TRUECOCO エクストラヴァージンココナッツオイルで「オイルプリング」
c0060143_11141671.jpg


ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log BookのTakaさんのご紹介で、TRUECOCOのエクストラヴァージンココナッツオイルのイベントに参加させていただき、サンプリングモニターとして200ccの瓶をいただきました。

今日はこんなところでココナツオイルについてお勉強。


エキストラヴァージンココナッツオイルをいただきました。



"フィリピン政府「ココナッツ庁」指導の下、100%オーガニックで栽培されています"とのこと。
「ココナッツ庁」というものが存在するのが驚きですね。ココナッツ栽培は、フィリピンの伝統的な産業なので、このような政府機関あるようです。ちなみに、フィリピンといえばバナナも有名ですが、「バナナ庁」というものは存在しないようです。

さて、TRUECOCOのエクストラヴァージンココナッツオイル、実際に試してみました。
パンに塗って食べたのですが、口に入れた瞬間、鼻腔を通る香りが「あら、南国」っていう感じ。これは、エスニック料理なんかに合いますね。おいしいです。

パンにつける、と。


他にも、ココナッツオイルにはいろんな使い方があって、塗ったり、食べたりの他、「オイルプリング」っていう口をすすぐってのもできるようですよ。うちの嫁さんは、今回のイベントの以前からオイルプリングをやってたみたいで、今回のモニター品を喜んでました。
ネットで調べてみるといろいろなココナッツオイルや、オイルプリング等のいろいろな効きめが紹介されているみたいですね。僕はまぁ、詳しいことは分からないですが。

TRUECOCOのエクストラヴァージンココナッツオイルは、日本人のためのヴァージンココナッツオイルだそうです。なので、生産国のフィリピンに行っても買うことはできません。
100%オーガニックで栽培され、3ヶ月以上の完熟したココナッツを使用するなど、こだわりがいろいろ。

Amazonでも購入できるようですので、リンクを貼っておきます。

TRUECOCO エクストラ ヴァージンココナッツオイル 200ml


by t0maki | 2015-06-10 22:22 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「シンプルなかたち展」のギャラ...     「ナチュラルローソン マヌカハ... >>
Back to Top