ブログトップ | ログイン
ARROWS NX F-04Gの壁紙作って遊んでみた
ARROWS NX F-04Gをブログモニター中。富士通製docomoスマートフォンを使い倒してブログに書く「ケータイ会議」という企画に参加中なのです。

さて、今回は、壁紙。最初は、まぁ、普通に自分で撮った写真を壁紙にしてみただけ。
ホーム画面長押しで、「壁紙を選択」できるから、普通に端末内のギャラリーから撮った写真を選ぶだけ。
c0060143_2123136.png


次につくったのがこれ。ホーム画面をキャプチャして、それをフォトショップでずらしながら加工したりして、トップのメニューとかすごい重なってて読みづらいバージョン。ちょっとしたイタズラに使えそうな壁紙。
c0060143_219994.png


最後にもうひとつ。これ、なんだか分かります?ブログ記事の画面上ではリサイズされてるから分かんないだろうなぁ。実はこれ、ドットで描いたパターンがびっしりと並んだ壁紙なのです。
c0060143_21182551.png

拡大すると、こんな感じ。超細かいパターンがひたすら続いているので、じっと見つめてるとクラクラしてきます。
c0060143_21211679.png


とりあえず、今回は壁紙をいろいろカスタマイズしてみましたー、という一例。
ちなみに、画面サイズは1440×2560ピクセルです。横スワイプ時に動かしたいなら、横幅を倍にする感じかな。ま、いろいろやってみて!


【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

by t0maki | 2015-06-08 21:31 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 2065万画素の迫力を等倍で表...     ここぞというときにカメラが落ち... >>
Back to Top