ブログトップ | ログイン
2065万画素の迫力を等倍で表示してみると
ただいま、ARROWS NX F-04Gを「ケータイ会議」でブログレビュー中。
15名のブロガーさんたちが、端末を使い倒してブログ書いてますよ。

で、今回もカメラ機能について、撮った写真をそのままアップしてみる、と。
実は今回、ARROWS NX F-04Gのカメラはなんと最大20メガピクセルなんですよ。
というわけで、ここにアップした写真は5248×3936ピクセルの2065万画素。
すごい画素数なのですが、普通にブログにアップしてもなかなか通じない……。

というわけで、オリジナルが5248×3936ピクセルもある画像のうち、500×500分だけ切り出して、等倍で表示してみるテスト。全体の写真と、切り抜いた画像とを並べて掲載。

いや、ホント。2065万画素はでかいですよ。

元画像の方は写真をそのままFlickrにアップしているので、リンク先から特大画像も見られますよ。


▼アジサイの細かいめしべまでしっかり写ってる
IMG_20150605_123258


c0060143_19394319.jpg



▼六本木ヒルズのてっぺんから撮った夕暮れ時の東京風景
IMG_20150601_183944




▼スカイツリーを下から見上げてみた
IMG_20150607_144320



20メガピクセルは、迫力ありますね。
この画質だったら、印刷してもきれいだろうなぁ。
そうだ。今度はプリントしてみます。

追記:普段、あんまり画素数とかぜーんぜん考えないで写真撮ってるので、最初この記事書いたときにおもいっきり「20万画素!」とか書いちゃった。アホだね、VGAサイズよりちっちゃいじゃん。大変失礼致しました。
カタログスペックだと、有効画素数は、「約2150万画素です。ただし、実際に撮影される写真は最大の設定で、5248×3936ピクセルのサイズになるので、20,656,128ピクセル。すなわち、2065万画素(ピクセル)、という感じ。まぁ、とにかく、めちゃめちゃでっかいです。100万画素が1メガピクセルなので、20メガピクセルだよ、と。あぁ、そうか。20メガピクセルだから、20万画素って書いちゃったっぽいな。いかに普段、何も考えずに写真撮ってるかがバレバレ。いやはや。

と、こんなどーしようもない僕の記事とは対照的に、他のブロガーさんたちのしっかりがっちり役に立つブログレビューがどんどんアップされてるので、下記バナーよりぜひ!

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

「ケータイ会議」に参加して、富士通製スマートフォンARROWS NX F-04G をブログレビュー中。約一ヶ月使い倒した後端末はもらえますが、通信費等全部自腹で、金銭的報酬とかもなく、ひたすらストイックに楽しく記事を書き続けております。

by t0maki | 2015-06-08 21:52 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< キーボードの背景もカスタマイズ...     ARROWS NX F-04G... >>
Back to Top