ブログトップ | ログイン
子供たちが盛り上がる『あなたをずっとあいしてる』の完成披露試写会
c0060143_9302073.jpg

小さな子供たちが爆笑したり「きゃー」って怖がったり、映画を観ながら観客席の盛り上がりが面白かった。子供の感覚って、純粋だなぁって。「笑いのツボ、そこかー」とか「このシーン、やっぱり怖いんだ」とか。小さな子供たちとも一緒に映画を観るのは楽しい。

絵本ナビさんのご招待で、『あなたをずっとあいしてる』完成披露試写会に親子で参加してきました。

映画の概要は、こんな感じ。
オトナが一緒に感動できる絵本として人気の高い宮西達也の『ティラノサウルス』シリーズが『おまえうまそうだな』に続いて2度目のアニメ映画化。シリーズ中でも人気の高い『あいしてくれてありがとう』『であえてほんとうによかった』をベースにしたオリジナルストーリーで、ひとりぼっちになってしまった恐竜の子供トロンの冒険と成長を描く。


▼映画『あなたをずっとあいしてる』の原作者、宮西達也さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
映画『あなたをずっとあいしてる』の原作者、宮西達也さんと一緒に写真を撮ってもらいました。 #絵本ナビ #試写会 #あなたをずっとあいしてる


▼ティラノサウルスに食われそうになってた。
ティラノサウルスに食われそうになってた。


絵本が原作とのこと。娘は「図書館で見たことあるよ」って言ってました。絵のタッチはだいぶ絵本とは違うようでしたが、原作者の宮西さんがきちんと脚本を担当されているようですので、世界観はきちんと受け継がれてるんじゃないかと想像します。僕も、原作読んでみよう。

当日は、原作・脚本の宮西達也さんの他にも、主人公トロンの母親セラの声を担当した渡辺満里奈さん、総監督の野中和実さんも登壇されて、トークやクイズなどのコーナーもあって楽しいひとときでした。主題歌を歌う、KARAのヨンジさんのビデオメッセージもありましたよ。ティラノサウルスの着ぐるみが登場したりね。

映画は、6月6日(土)から劇場公開です。

映画『あなたをずっとあいしてる』公式サイト

by t0maki | 2015-06-05 09:00 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)

<< 神輿が通ると屋台が仰け反る     走りながらブログからのー >>
Back to Top