ブログトップ | ログイン
新サービス「レビューズ」に期待すること
c0060143_21412100.jpg

「オープンプレスカンファレンス vol.1」に参加してきました。会場は「スマートニュース カンファレンスルーム」。

僕もβテストの際に参加させていただいてたAMNの新サービス、「レビューズ」のお披露目発表会ということで期待して行ったのですが、なんか全体的に商材の販促会みたいな雰囲気でちょっとがっかり。中身を知ってるだけに、余計にね。もっと楽しげでワクワクするような可能性を秘めたサービスなんですよ。いや、ホントに。

レビューズは、広告でブロガーと企業をつなぐマッチングサービス。スマートニュースは、そのレビュー記事の一部を載せるかもしれない、スマホニュースアプリ、と。

前半ずっとスマートニュースのサービス説明だったんだけど、そもそもあれだよ、オレ、肝心なスマートニュースにあまり惹かれなかったというか、当日会場で初めてダウンロードしてたの、ダメだね。レビューズに記事書いてるともしかしてひょっとするとスマートニュースのとあるチャンネルに掲載される可能性があるかもしれないみたいな話、「ふーーん」と思ったけど、あんまりイメージ湧かなかった。まぁ、そもそもそのアプリをまだ使ってないから。すごいことなんだろうけどね。

レビューズに登録すると、もしかしたら記事広告の依頼が来るかも!ってことより、僕は無料のサンプリングとかモニタリングでもいいから、開発者さんこだわりの製品をレビューしたいな、と。で、他の人たちがどんな記事を書いてくるかも気になる。そこから、意外なきっかけや繋がりに発展するような。そんな可能性を持ったプラットフォームになって欲しいな、と。希望も込めて。

レビューズ

by t0maki | 2015-05-28 21:04 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ARROWS NX F-04G...     ハーフマラソン出場まであと1ヶ月 >>
Back to Top