ブログトップ | ログイン
ボートで着陸寸前の飛行機を見上げるツアーはやってみたい
c0060143_23483616.jpg

羽田空港の離着陸をボートから見上げるのって、すっごい迫力があって面白い。まさに着陸する直前の飛行機を真下から眺められるんですよ。

先日、初めてみんなでボートを借りて、東京湾や隅田川をクルージングしてきました。で、羽田空港の着陸ルート真下から飛行機を見上げて、もうまさにタッチダウンする態勢の飛行機が次から次へと。すっごい近いの。もうね、ラッピング機の細かい模様までくっきりはっきり肉眼で見える距離。

で、思ったんだけど、もうこの飛行機を見上げるだけのツアーとかあって良いんじゃないかな、と。撮りたい人は写真撮っても良いし。眺めるだけの人はそれだけでも。

フライトレーダーとか使えば、今飛んでる飛行機の型番とか、次に来る飛行機が分かったりするから楽しいよね。「次に来るANAの飛行機、写真に撮りたいからちょっとボートを移動しようか」とか、「逆光だから、もう少し東に移動しよう」とか。ボートをチャーターしたら自由に撮影もできるよ。

問題は、ボートをチャーターする料金と、船舶免許を持ってる飛行機好きを探すことだけど、こないだボートを借りてみて思ったのは、みんなで借りると結構安いんだね。
あとは、船舶免許を持ってる飛行機好き…あ、オレだ!

わりとわざとらしい感じの記事になっちゃったけど、こないだ免許取得後初めてレンタルボートでクルージングしてみて、いろんな楽しみ方ができるなぁ、と。ひたすら走り回っても良いし、なにかテーマを決めて回っても良いし、橋を眺めるツアー、台場の歴史を感じるツアー、もちろん釣りも含めて、いろいろできそうですよ。

by t0maki | 2015-05-16 23:16 | Comments(0)

<< 米国大使館宿舎のフリーマーケッ...     海にまったく無縁だった僕が、船... >>
Back to Top