ブログトップ | ログイン
東京湾と隅田川を操船しながらクルージング
c0060143_1840777.jpg

生まれて初めて、スーパーの屋上でペダルを踏んで走る電動のカートに乗ったときも、こんな風に興奮してたと思う。

4月上旬に二級小型船舶操縦士の免許を取得して以来、初めて船を操縦してきました。知り合いの方に誘っていただき、今回は船舶免許保有者が3名、ゲスト3名の、合計6名で東京湾や隅田川をクルージング。台風が通り過ぎた後だったので、天気も申し分なく、むしろ夏みたく暑いくらい。

▼勝どきマリーナから出航!
勝どきマリーナから出航!


▼目指せ、大海原へ。
目指せ、大海原へ。


▼船の中
船の中


▼船から見る景色、なんか不思議。
船から見る景色、なんか不思議。


▼おーい。
おーい。


▼やっぱり、新しい船って良いなぁと思いました。GPSとか、水深計とか、便利です。
やっぱり、新しい船って良いなぁと思いました。GPSとか、水深計とか、便利です。


▼ボート日和でしたね。
ボート日和でしたね。


▼川から見ても、やっぱ目立つよね。
川から見ても、やっぱ目立つよね。


▼行け行け80馬力だぜー。
行け行け80馬力だぜー。


海の上でも工事中の箇所はボートから警備員さんが迂回誘導してるんですね。船体から、でっかいクレーンやパワーショベルの重機が作業してたり。観覧船とか、警視庁わ消防庁、自衛艦やコーストガード。川に面した交番などもあって、水の上は地上と違う世界があって面白かったです。飛行機を見上げたり、橋をくぐったりなど、盛りだくさんなボート初体験だったので、続きはまた書きます。

いやー、ひたすら楽しかった。
誘っていただき、感謝、感謝です。

by t0maki | 2015-05-15 18:26 | ライフスタイル>ボート | Comments(0)

<< 隅田川と東京湾の橋を巡るクルー...     写真画像でテキスタイルパターン... >>
Back to Top