ブログトップ | ログイン
やっと来れた、ブルーボトルコーヒー
c0060143_1416951.jpg

ブルーボトルコーヒーの清澄白河店へぶらりと。前から来たかったのですよ。どうせだったら日本上陸一号店が良いかな、と。平日の日中だったせいか、入店したときちょうどタイミング良く、行列なしでオーダーできました。名前を伝えて、一杯ずつ淹れてもらうのを待ちます。

せっかくなので、ワッフルも頼みました。


▼来ちゃった。
来ちゃった。


▼一杯ずつ淹れます。
一杯ずつ淹れます。 #ブルーボトルコーヒー


▼シングルオリジン。すっきりしてて、適度な酸味があって僕は好きだな、このコーヒーの味。
すっきりしてて、適度な酸味があって、僕は好きだな。このコーヒーの味。 #ブルーボトルコーヒー


▼焼きたてワッフル、フワフワモチモチでめっちゃうまい。
焼きたてワッフル、フワフワモチモチでめっちゃうまい。


▼御年配の方も結構いらっしゃる。良い感じの雰囲気。
ちなみに、どっかで話題になってたオサレ男子系の人なんていないよ。平日の清澄白河だからかな?御年配の方が結構いらっしゃる。良い感じの雰囲気。


▼コーヒー豆も売ってます。
コーヒー豆も売ってます。 #ブルーボトルコーヒー


「サードウェーブコーヒー」の代表的なブランドが日本に上陸して約2ヶ月。フェアトレードって、なかなか伝わりにくい部分だけど、きちんと理解を得て、定着して欲しいなと思います。

by t0maki | 2015-04-29 12:18 | イベント・スポット | Comments(0)

<< ポルトガル映画のエキストラをし...     そこにある背景とストーリーについて >>
Back to Top