目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日

目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_12474952.jpg

二級小型船舶操縦士の免許を取ろうと思ってね。まずは、学科と実技の講習を「ヤマハマリンセンター横浜」で受けてきました。


▼運航の実技講習は、本番と同じボートで。まだ慣れずにバタバタしたけど、すっげー面白い。蛇行の練習した時、船と一体になった気がした。来週が本番の試験なので、勉強復習しなきゃ。
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511325.jpg


▼良い天気だったねー。ほんと、クルージング日和でした。教習船だけどね。 #ヤマハマリン
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511344.jpg


▼どの船にしよーかなー。 言ってみただけ。 #ヤマハマリン
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511350.jpg


▼船影
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511427.jpg


▼ボート、たくさんおった。 #ヤマハマリン
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511413.jpg


▼こうやって、覚えなはれや。
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511473.jpg


▼旗の世界。
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511426.jpg


▼そういうことになっておる。
目指せ船舶免許!ブルーでハッピーな一日_c0060143_15511417.jpg


それにしても、良い天気で、最高のクルージング日和でした。写真の青色も冴えますねー。楽しいわー、生まれて初めてのボート操縦。

で、一週間後に本番の試験。覚えること、結構あるなー。船について、仕組みとかルールとかメカニックなこととか、紐の結び方、旗の意味、汽笛とか、灯火とか、今まで知らなかった世界が見えてきて、面白い。

実際に、乗りに行けると良いなぁ。
まずは頑張って、免許取らなきゃ。
by t0maki | 2015-03-29 12:47 | ライフスタイル>ボート | Comments(0)