【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機

【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_20551356.jpg

「江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてご招待いただいて、今回も家族で行ってきました!
前回は、日光江戸村と妖怪ウォッチがコラボしたリアル宝探しのイベントをレポートしました。

日光江戸村で参加した妖怪ウォッチのリアル宝探しがけっこうハイレベル : 日曜アーティストの工房

さて、今回は、甘味処と、その道をはさんだ向かいにある、写し絵体験処について。
宝探しで江戸村内をしばらく歩いて疲れたので、甘味処「出島」へ入りました。

▼僕と嫁はあんみつを頼みました。 
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412112.jpg


▼娘は、わらび餅。黒蜜かけてるとこ。 
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412134.jpg


▼入り口のガラスの影が綺麗でした。
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412119.jpg


冒頭の写真もそうですが、綺麗ですね、このガラスの影。
そして、この甘味処の道を挟んだ向かいにある、これまた綺麗な光と色を楽しめる写し絵体験処へ。

▼まずは下書き
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412140.jpg


▼ペンで色を塗ります。
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412128.jpg


▼うちの娘、集中して描いてます 
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412162.jpg


▼幻灯機で投影すると、こんな感じ。
【AD】「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機_c0060143_15412138.jpg


こんな手順で好きな絵柄を絵に描いて、幻灯機に映し出します。
妖怪ウォッチのコラボイベントをやってたこともあって、みんな妖怪ウォッチのキャラクターを描いている人が多かったかな。無料で参加できるので、ちょっと混んでて並ぶときもあります。描いたスライドは、お土産に持って帰れますよ。

江戸村って、本当に非日常的な空間で、そこにいるだけで不思議な体験ができます。

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」ブログレビューは、まだまだ続きます。


▼関連記事
日光江戸村で参加した妖怪ウォッチのリアル宝探しがけっこうハイレベル
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験
花魁特集「江戸ワンダーランド 日光江戸村」
写真を撮りながら「江戸ワンダーランド 日光江戸村」体験


江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ
宝探し大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!~

by t0maki | 2015-03-23 21:23 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)