ブログトップ | ログイン
【iWire】 こっちが元祖らしいけど、うまいよ「スナックサンド」食べてみて
c0060143_0195358.jpg

食ってみた。パンがフワフワでうまいな、これ。なんかやっぱり、いつも食べてる方のやつと違う。
「元祖」携帯サンドイッチこと、フジパンの「スナックサンド」が40周年ということで、iWireのニューズレター配信前日に実物をお土産でいただきました。

iWire(インフルエンサーワイヤー)とは、電通社とAMN社が運営するニューズレターサービスで、ブロガーやメディア向けに記事のネタになるような情報を配信しています。

Vol.28 あの定番商品、実はこちら先行商品?! ひそかに続いてきた「元祖」携帯サンドイッチとは??

実は僕、あんまりパンのメーカーにこだわったことがなくて、「このメーカーのやつだったら買う!」とかいうこだわりも、お勧めの商品もあまり知らなかったりするので、ましてやスナックパンの歴史なんて全然気にしたことすらなかったので、どのメーカーのどっちのパンが本家か元祖かっていうのは観光地のお土産屋さんの競合販売合戦くらいどうでも良いことなんですけど、ただね、実際に食べてみて味や食感を比べたときに「あ、スナックサンドおいしい」って思ったので、そんな感じでブログ記事書きます。

本来だと、いくつかのメーカー並べて食べ比べ直接対決とかしてみたいところだけど、売ってないのな、「スナックサンド」。
iWireの資料見たら、国内シェアが0.15%らしいね、このスナックサンド。普通においしいのに。
なんか、応援したくなる。

賞味期限が短いっていう話は伺いました。パンにはこだわってるけど、宣伝が下手だとも言ってました。
いやいや、そんな赤裸々なぶっちゃけ話をしちゃってて良いんですか?
なんか、ますます応援したくなる。

40周年ってことで、パッケージも70年代チックに、ちょっと「ウルトラマン」のフォントを連想させるようなデザインで、ノスタルジックな感じになってますね。復刻版なのかと思ったらそうでもなくて、わざわざ40周年キャンペーンのために変えたみたい。
新鮮がウリのパンであえて古い見た目のパッケージを新しくつくるっていう発想が不思議ですが、40歳のおじさんとしては、このパッケージ好きです。

「もう一度食べたい味!投票コンテスト」をやってますよ。
https://brandco.jp/fujipan/campaigns/869
抽選で1名様に「100万円相当の純金」が当たるらしい。
そして、投票で上位3つの商品は、実際に復刻販売されるらしいです。

投票対象のリストを見てみましたが、見事なまでにどれも食べたことがない商品ばかりでした。
「もう一度食べたい味」を投票しなくちゃなのに、「食べたことがないけどおいしそうな味」に投票しちゃった。
これでもし100万円の純金が当たっちゃって、「ホントは食べたことないでしょ」って言われたらどうしよう。


フジパン株式会社 | 商品のご案内 | スナックサンド
http://www.fujipan.co.jp/product/snack/snack/index.html

インフルエンサーワイヤー

by t0maki | 2015-03-20 00:19 | PR広告 | Comments(0)

<< こういうのが普通の記者会見なんだな     さーて、どんな街並みをつくろう... >>
Back to Top