ブログトップ | ログイン
金曜日の夜、寝る前にブログ
c0060143_3141226.jpg

久しぶりにのんびりと。仕事が終わらずイベントには30分遅れで到着したけど、おかげで早く家に帰れた。
映画をDVDで二本見る。
1個目は、ガーディアン・オブ・ギャラクシー。マーベルのコミック原作だよね、これ。元ネタ知ってる方がもっと楽しめるんだろうけど、何も知らなくても楽しめた。途中、声出して笑えるシーンがいくつかあったよ。コミックでは面白くても、実写にしちゃうとちょっと興ざめってのはちょっとありそう。主人公のマスク、いらなくね?とかちょっと思ったもの。あとは、あれだ。警官役のあの役者さんみてたら、マグノリア観たくなった。ポールトーマスアンダーソン監督だっけ、あれ。ストリッパーと葬儀屋の女性が同じ役者さんの。

2本目は、プレーンズ2。
やっぱり、続編はオリジナルを越えられない、と。面白いし、手に汗握るシーンもあるんだけど、ストーリーのテンポが微妙というか、時々変なノリとかおかしな展開があったりして、なんかやっぱり、なんだかなぁ、と。前作を引きづりつつ、新しいキャラや場面も出てて、なんかまとまりなくて落ち着かない。

で、風呂入って、写真や動画を編集してみたり。Facebook見たり。YouTube見たり。ひたすらのんびりと。

のんびりしすぎて、こんな時間だけど、まぁそろそろ寝ます。

今日のイベント、面白かったな。気のきいた演出。来た人を楽しませようっていう心遣い。きちんと製品を生み出した人が来てるから、すごく面白い。マーケ主導で代理店が入ってるような形式ばった感じのやつじゃなく、きちんとそこにいる人たちが一体になれるような。まぁ、「ささやかな」と言ってたお土産が、ものごっついステキなものだったってのもあるかもだけど。

明日は、バブルサッカー。微妙に、体型の制限越えてるんだが、やらせてもらえるだろうか。ランチは家族で。あと、そろそろいろいろやることもあるし、しばらく退屈しない。

あ、通勤途中にEsinの動画を静止画編集でつくったけど、ロングバージョンもつくりたいな。テロップやナレーションなんかもいれつつ。

とりあえず。

by t0maki | 2015-03-14 02:55 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< マスターズドリームハウス オー...     日常の非日常的出来事に遭遇して... >>
Back to Top