ブログトップ | ログイン
[iWire] 希少糖についてブログを書こうとしたけどうまく書けなかったというブログ記事
iWire(インフルエンサーワイヤー)から届くニューズレターを元にブログを書いています。
今回のニューズレターの流れをざっくり書くと、スイーツの代表格である「チョコレート」というキーワードは2月のバレンタインデー頃に一番ツイートされているっていう情報から、突然話が飛んで「希少糖」の糖質ダイエットへ。そこから「プシコース」という希少糖の一種についての話から、香川県の「希少糖ビジネス」についての話になるのですが、“高純度プシコースはかつて1g約7万円。数年前には1g1万円を切るまでに低コスト生産が可能になったが、一般家庭ではまだ入手できない”とか書いてあって「さっきの希少糖で糖質ダイエットの話はどうなったんじゃーい!」と心の中で盛大にツッコミつつ、最後の方には機能性表示の解禁についてと、希少糖が希少でなくなる日が来るかもしれないから、ダイエット効果が期待できる「希少糖」に注目!!という結びになっており、うーん、さてこの記事を読んでどんなブログを書くべきか……。

インフルエンサーワイヤー – 甘い物が気になる季節 甘い物でダイエットしたいならうどん県発希少糖に注目!

「2月といえばバレンタインデーだよね」って書くには、ちょっとタイミングを逃した。
「希少糖」についてあんまり知らないので、調べても良いけどまだ入手できないんじゃあまり興味わかない。
「糖質制限」について書いても良いけど、実はこのニューズレターの本質はそこじゃないし。
「香川県」について書くか?行った事も無いのに?もちろん、辻口さんが「希少糖大使」に任命されたこととか、ほんと言っちゃ悪いけどどうでも良い。

そんな感じで、ブログを書く切り口が見つけられず、途方にくれている間になんとなくブログ1記事分の文章量にはなったので、このままアップしておきます。

ちなみに、いつもはiWireサイトの「各素材のダウンロード」から、ブログ記事用の画像などがダウンロードできる仕組みなのですが、アクセスしたらパスワード認証とか出てきてダウンロードできなかったので、今回は画像無しの記事です。

希少糖が希少じゃなくなったら、なんて名称になるんでしょうね。

インフルエンサーワイヤー

by t0maki | 2015-03-09 23:12 | PR広告 | Comments(0)

<< [iWire] ニューズレター...     「パパの愛情ルーター」はママだ... >>
Back to Top