ブログトップ | ログイン
59 ways to collect money.
c0060143_1130559.jpg

Esinのワークショップに参加するために、お金を集める必要があったのですよ。
ホント、必死にかき集めた。落穂拾いみたいな感じでしたよ。こっちから100円、あっちから200円みたいな感じで。
今、その無駄にじたばたしながら稼いだ軌跡を記録したスプレッドシートを眺めているとこ。
リスト的には、59項目。オークションでDVD売ったり、パスモカードとパスネットカードを換金したり。過去の展覧会やギャラリーショップで販売した作品の売り上げとか、ちょびっとしかないけど。アフィリエイとも張り切ってやってみたけど、振込みは96円とか、214円とかお話にならない金額で……。Amazonアソシエイトで、なんとか1000円くらい。だから、100日間100万歩歩いた企画で、景品が1000円のQUOカードっていうのがホントありがたかった。

いろいろプロダクトレビューのブログなんかを書いて、都度数千円。TweetでPRして数百円とか。
キュレーションメディアの執筆案件も引き受けたり。あとは、イベントに参加したり、テーマパークに訪れて、レビュー記事書いてちょこちょこと。あと、ビジネス記事の翻訳もやらせていただいた。

片っ端から「やるやるー」って引き受けちゃったけど、ワークショップが始まったらそれどころじゃなくて、すっかり締め切りに間に合わなくなってたいへん申し訳ございませんでした。ホント、反省しています。

さっき、ようやく一気に10本くらい書いて提出したので、ようやくひととおりは書くべきものは書ききった感じ。
それでも、モニターレビューの記事とか、イベントレビューとか、お金は受け取ってないけど書いておきたい記事がいくつかあるから、これから引き続き書いていく予定。

全然意識してなかったけど、こんだけずっと書き続けてると、なにかしらつながっていくもんだね。
まぁでもやっぱり、自分としては書きたいものを書いて、つくりたいものをつくっていきたいとは思うけど。
でも、今回はそれよりももっと上位にやりたいものが出てきたから、もうなんでもやりまっせ状態で、これはこれでよい経験になりました。

まだまだ、これからもやりたいことがいろいろあるから、引き続きもしゃもしゃごそごそ地べた這いずり回る感じで頑張りますよ。

次の目標は、去年やり残した「アレ」をゲットするのだ。

楽しみ、楽しみ。

by t0maki | 2015-03-06 23:24 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 通勤時の#iphotoretouch     今日は板に彫った文字で #ip... >>
Back to Top