ブログトップ | ログイン
【PR】「Webroot SecureAnywhere アンチウイルス」のインストールが速いぞ!
c0060143_21581215.png

さて、先日はウェブルート社さんの初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェに参加した記事を書きました。

で、今回は実際に「Webroot SecureAnywhere アンチウイルス 3台 1年版」をインストールしてみての感想です。

AmazonでSecure Anywhere アンチウイルスをダウンロードして購入。その場でシリアルキーが発行されるので、すぐにインストールできましたよ。

まずびっくりするのは、インストールの「軽さ」。
パソコンにインストールするファイルサイズが1MB以下なんですよ!
さらにびっくりなのは、ウイルススキャン用の「定義ファイル」をダウンロードしなくても良いので、もうホントさくさく快適。ウイルスの情報は、すべて「クラウド」上にあるため、毎回重い定義ファイルをダウンロードしなくても良いとのこと。

c0060143_21592062.png

というわけで、「Webroot SecureAnywhere アンチウイルス」をパソコンにインストールして、コンピュータをスキャンして感染等の問題がないことを確認。

今回、Windows XPにインストールしてみたのですが、これは本当に、ハードディスクやメモリも消費量も少ないので、パソコンが重くならなくて良いですね。古いパソコンにしては、スキャンも問題なく完了。ストレスなく快適です。

クラウド上にウイルス判定の情報があるって面白いですね。ウイルス判定のブラックリストと、OKなファイルのホワイトリストのほか、「グレー」を判定することもできるとのことですよ。なんかこう、パソコンに「潜んでる」タイプのウイルスを判別するのに役立つようです。

というわけで、今回はレビューブログのモニターでウェブルート社の体験&モニターイベントに参加したというPR記事でした。これから一年間、使わせていただきます。ライセンスを3台分購入したから、Macの方にも入れとこうかな。

ウェブルート
Secure Anywhere アンチウイルス
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

by t0maki | 2015-03-04 22:12 | PR広告 | Comments(0)

<< 赤坂と六本木を往復した後 #i...     次回のプレゼンネタ、チラ見せ >>
Back to Top