今までにブログがきっかけで手に入れたチャンスなんて数え切れない

今までにブログがきっかけで手に入れたチャンスなんて数え切れない_c0060143_2348505.jpg

ホント、もう気づいたら楽しいこと面白そうなことが周りに溢れてて、いろんなとこに首を突っ込んだり、遊んだり、誘われたり誘ったり。良いよね、ブログって。

今回の『第27回 東京ブロガーミートアップ』のテーマは「ブログがきっかけで得られたチャンス」ということで、12名の方々がそれぞれ体験談を持ち寄ってのライトニングトーク。持ち時間五分程度の短いプレゼン&質疑応答の勉強会をしてきました。

皆さんの体験談を聞くだけでも、「ブログに歴史あり」みたいな感じで、感心したり、納得したり。詳しくはまた書きます。まずは帰りの電車でさらっと雑感。

僕は、ホントにもういろんなことをブログのおかげで体験させてもらえて、かつ体験したことをブログに書いたりして、いろんなきっかけとチャンスをいただきました。心の底から、ブログを書き続けてて良かったなー、と思います。こういう勉強会に参加できること自体が、つい5年くらい前までは想像もしなかった、よい経験。

もうね、感謝しかないですよ。いろんなところに紛れ込んで、記事を書かせていただくのが。今度は、恩返しをしなくちゃだよなー、と。

年末から始めている、東北支援のボランティアも、良い機会。この夏、石巻市雄勝にオープンする旧小学校を再生した体験型宿泊施設の応援をしています。「テクノロジーでモリウミアスを支える」っていうボランティア。

他にも、ブログやソーシャルでできることってもっとあると思うので、また引き続きいろいろチャレンジしていきたいと思います。とりあえず、今週末はキッズ向けワークショップを開く側。で、来週から10日間はクリエイティブの限界に挑戦するワークショップへの参加。ここらへんも、多分ブログがなかったら、参加できてなかったかもしれない。

ブログ、楽しいですよ。


▼今回参加されたブロガーさん

by t0maki | 2015-02-12 23:17 | ブロガーイベント | Comments(0)