「パパの愛情ルーター」のデモが見られて全員ホッとしました

「パパの愛情ルーター」のデモが見られて全員ホッとしました_c0060143_0441370.jpg

バッファローの東京オフィスへ、製品デモを見に行きました。見に行きました。見に行きました…。

あれ?なかなか始まらない。

なので、とりあえず今回のイベントと全く関係ないLEDで光るメガネを「へー、ほーー」とためつすがめつしつつしていたら、場つなぎ的に登場した写真アルバム&アーカイブの製品と、その担当者さんのデモが面白くてね、やるな、バッファロー社さん、と。いろんな製品あるんだなー。こういう、想定外なところでのハプニングが楽しかったり。

で、今回の本当の主役は、「パパの愛情ルーター」です。
「パパの愛情ルーター」のデモが見られて全員ホッとしました_c0060143_0441336.jpg

「パソコンが苦手なママでも迷わない」っていうのがコンセプト。iPhoneの写真がバックアップできるんです。ルーターなのに。で、画像をiPhoneから削除しても、ネット経由で元に戻せる。ルーターなのに。なんかすごいです、このルーター。

32GBのUSBメモリがルーターについてて、そこにiPhoneの写真や動画がバッアップされる仕組み。で、面白いのはそのバッアップのタイミングでサムネイル的な圧縮画像がつくられて、画像を消してもサムネが残る、と。この仕組みのおかげで、端末内の写真保存容量が最大百分の一に抑えられるらしいですよ。

クラウドに写真を保存するのと似てるけど、圧縮画像が残るってのが面白いですね。写真のバッアップ管理にも使えそう。

モニターとして使わせていただくので、これからいろいろとレビューしますよ。


パパの愛情ルーター
by t0maki | 2015-02-05 00:44 | ブロガーイベント | Comments(0)