ブログトップ | ログイン
小石をひとつ
c0060143_123787.jpg

やっぱりどうも、LinkedInがうまく活用できてない。知り合いでもなんでもないような人材紹介会社の人が繋がり申請してくるので、年末だいぶコンタクトを整理してしました。もしかしたら、間違えて知り合いの方も外しちゃったかもしれないので、そしたらまた改めて申請させていただきます。

にしても、LinkedInのコンタクト削除、なんかやたらめんどくさいね。プロフィール見ながらできないし、検索もないし、あいうえお順なのに日本語の名前が見当たらなかったりもして、削除とかブロックとか駆使して、ようやく150人くらいに。

Twitter(のサブアカ)の方は、基本的に来る者拒まずなので、フォローとフォロワーさんが3000人くらい。こちらはそのまま。メインのアカウントは、しばらく前に鍵かけました。まとめサイトで、両方ダブって捕捉されたりするのが厄介なので。

Facebookは、本当の知り合い(少なくとも面識があって、声を交わしたことがある人)だけって決めてるので、こちらもご無沙汰の人とか、交流無かったり思い出せなかった方はいったんフレンド解除させていただきました。で、447人に。

ソーシャルメディアって、川みたいに流れていくものですよね。そこに自分もたまに小石をポチャリと投げ入れてみたりもしますが、すぐに見えなくなってしまう。でも、どっかには残ってんだろうな。どっかしら、誰かしらの記憶のほんの片隅とかに残ってたら嬉しい。

というわけで、今日もブログに小石をひとつ。

by t0maki | 2015-01-14 12:36 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 「第26回 東京ブロガーミート...     久しぶりのローラーブレードで颯... >>
Back to Top