ブログトップ | ログイン
世の中、やっぱり金なのかね
c0060143_9353386.jpg

ワークショップの参加費を払うためにまとまった金がいる。で、年末年始にいろいろやってみたわけですよ。

結果、アフィリエイトで数百円、広告でまた数百円。キュレーション記事を複数媒体に書きまくっても合計数千円。記事広でそれなりには入ったけど、まだあと残り4分の1がどうしても埋まらない。

もともとそれほどブログのマネタイズが得意な方ではなく、年末の「ベストバイ」的な記事も皆さんに記事を紹介していただいて、すごく助けていただいてるのにね。いかんせん、僕が実際に買って紹介した商品の単価がどれも安すぎるっていうオチ。数は売れたのに、アフィリエイトの収益見込みが数百円だもんなぁ。

見込み、仕掛り、ツモリ貯金に加えて取らぬ狸の皮算用も足してるのにまだまだ足りない状態。むしろ正月は予定外に出ていく金が多くて、どちらかというと赤字。

まいったね。今月中に、足りない分の金額が埋まる気が全くしない。なにか、ぶっ飛んだ解決法を考えないと。

けど、このタイミングで喜々として東北支援のボランティアをしようとしてるし、相変わらず金にはならない楽しいだけのイベントに参加するし、こういうところは変わりようがない。

むむむ……。

アート学部を卒業するときに、“NEED MONEY TO FEED MY DREAM(夢のために金が要る)”って、陶芸の釉薬のテーブルにでっかく落書きしたことを思い出します。巡り巡って、17年前と同じ状況……。

あの時も、なんとかなった(一瞬ホームレスになって死にそうにはなったけど)。あれから比べたら、軽い軽い。

昨日、ちょっとしたミスで自分の銀行口座が残高不足になり、カードの支払いができなくなってた事が発覚した。
これも、17年前のデジャヴ。

なんともまったく、崖っ淵状態なのだけど、なんとかするしかない。

まぁ、こういう状態を楽しんではいるんですけどね。

by t0maki | 2015-01-06 09:01 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 除菌・消臭の「クレベリン」を1...     同窓会、ドドメの酒と星空と >>
Back to Top